契約満了選手のお知らせ

2019/11/22

いつもアルビレックス新潟へ温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。当クラブでは矢野貴章選手(35)と2020年2月1日以降の契約を締結せず、今季をもって契約満了とすることを決定いたしましたので、お知らせいたします。

矢野 貴章 選手 Kisho YANO
■ポジション
FW

■生年月日
1984年4月5日(35歳)

■身長/体重
187cm/78kg

■出身地
静岡県

■経歴
浜名高 → 柏レイソル → アルビレックス新潟 → SCフライブルク/ドイツ →アルビレックス新潟 → 名古屋グランパス → アルビレックス新潟

■代表歴
U-17日本代表、U-19日本代表、U-20日本代表、U-22日本代表、U-23日本代表、日本代表(FIFAワールドカップ2010南アフリカ)


■出場記録

J1リーグ通算:358試合出場45得点、J2リーグ通算:70試合出場7得点
カップ戦通算:49試合出場5得点、天皇杯通算:22試合出場6得点
ブンデスリーガ通算:15試合出場0得点

■コメント
まず、アルビレックス新潟の一員として、3度もプレーする機会を与えていただいたことを本当に幸せに思います。ありがとうございました。

今年もチームメイトやスタッフ、そしてサポーターやクラブに関わるすべての人と共に、目標に向かって戦えたことは幸せでした。しかし、J1昇格を達成する力になれず、申し訳ありません。

どんなときも、チームのために何ができるのだろうかと、常に自分と向き合って考えてきました。このようにサッカーに対して真摯に向き合ってきたのは、僕のプライドであり、愛するクラブ、愛する街、愛する人々がいたからです。

一生涯忘れることのない、たくさんの思い出を皆さんにプレゼントしていただきました。心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。


ユニフォームパートナー