契約満了選手のお知らせ

2019/11/26


いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をくださいまして、誠にありがとうございます。当クラブでは田口潤人選手(23)と2020年2月1日以降の契約を締結せず、今季をもって契約満了とすることを決定いたしましたので、お知らせいたします。

田口 潤人 選手 Junto TAGUCHI
■ポジション
GK

■生年月日
1996年9月28日(23歳)

■身長/体重
181cm/77kg

■出身地
愛知県

■経歴
横浜ジュニオールSC→横浜F・マリノスJrユース→横浜F・マリノスユース→横浜F・マリノス→
藤枝MYFC(※期限付き移籍)

■代表歴
U-15日本代表、U-16日本代表、U-18日本代表、U-19日本代表

■出場記録

J1リーグ通算:0試合出場0得点、J2リーグ通算:0試合出場0得点
J3リーグ通算:21試合出場0得点
カップ戦通算:1試合出場0得点、天皇杯通算:1試合出場0得点

■ コメント 
契約満了となり、クラブを離れることになりました。満了の知らせを聞いたとき、真っ先に悔しさが浮かび、その後、自分はクラブに対してどんな貢献ができたのかと考えさせられました。結果的に何もできなかったのではと、悔しさが、さらに込み上げて来ました。それでも、この2年間、たくさんの声をかけていただき、激励してくださった皆さんへ、心から感謝を伝えたいと思います。
そして、2019シーズンも温かい応援をいただき、ありがとうございました。今シーズンを振り返ると、J1昇格の目標を達成することができず、クラブに関わる全ての方が、悔しい思いをしたシーズンでした。自分もピッチに立って貢献できない悔しい思いを、たくさん味わいました。メンバー入りからピッチに立つには、また、チームの力になるために何ができるかと、自問自答する日々を過ごしました。一人の選手としてもっと強くなりたい、もっと、うまくなりたいと、強く思ったシーズンでもありました。
新潟での2年間を振り返ると、昨季の出場は1試合、そして、今季も出場は1試合しかありませんでしたが、どちらも心に強く残っています。特に今季の天皇杯では、平日のアウェイで、ナイトゲームであったにも関わらず、金沢まで駆けつけてくださったサポーターの皆さんに、勝利を届けられなかった悔しさは、今でも思い出されます。
プロとして結果で応える、プロとして実力で示す。チームに関わる全ての人に実力を認めてもらう。この2年間で自分にはできなかったことです。来シーズンはどこでプレーできるか分かりませんが、さらに力をつけてピッチで自分の力を示せるよう、頑張っていきたいと思います!
2年間、たくさんの出会いに感謝しています。本当にありがとうございました。



ユニフォームパートナー