「ブラブラアルビ」~アルビくんファミリーが県内あちこちおじゃまします!~
その8.光のページェント点灯式編

2019/12/9


12月6日(金)に新潟市中央区けやき通りで行われた「2019NIIGATA光のページェント 点灯式」。毎年恒例で新潟市の冬の風物詩となっているイベントですが、今シーズンの点灯式を盛り上げようとアルビくん・スワンちゃんがおじゃましてきました。
気温がかなり低いにもかかわらず、点灯式のカウントダウン前から多くの方々が集まり会場は熱気であふれていました。12月ということでいつもと違って、アルビくん・スワンちゃんはクリスマスバージョンの衣装で参加しました。すると、お集まりの皆さんとふれあっていると「かわいい」の声が多数。多くの皆さんと記念写真を撮らせていただきました。
18:30からはいよいよ点灯のカウントダウン。中原八一新潟市長はじめご来賓の皆さんと並んで点灯の瞬間に立ち会わせていただきました。
木々に灯りが一斉に灯るとあちこちから「わぁ~!」という歓声が。やはり壮観です。アルビくん・スワンちゃんもせっかくなので光の並木をバックに写真をパチリ。
光のページェントは来年1月31日(金)まで実施されているとのことですので、ぜひけやき通りにお立ち寄りください!







次にアルビくんファミリーが訪れるのはどこか?その9をお楽しみに!

今後も、アルビくんファミリーは各地域におじゃましたいと考えております。クラブからもお声がけをさせていただきますが、アルビくんファミリーにここに来てほしい!こんなイベントに来てほしい!等ありましたらalbikun@albirex.co.jpまでご意見をお待ちしております!


ユニフォームパートナー