川口 尚紀 選手 柏レイソルに完全移籍のお知らせ

2019/12/24

いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
当クラブでは、柏レイソルに期限付き移籍しておりました川口尚紀選手(25)が、2020シーズンから柏レイソルに完全移籍することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

川口 尚紀 選手 Naoki KAWAGUCHI
■ポジション
DF

■生年月日
1994年5月24日(25歳)

■身長/体重
177cm/72kg

■出身地
新潟県長岡市

■経歴
希望が丘SCスポーツ少年団→長岡ビルボードFCJrユース→アルビレックス新潟ユース(現U-18)→アルビレックス新潟→清水エスパルス→アルビレックス新潟→柏レイソル→アルビレックス新潟→柏レイソル

■出場記録
J1リーグ戦通算:68試合出場0得点、J2リーグ戦通算:63試合出場2得点
J3リーグ戦通算:7試合出場0得点、カップ戦通算:21試合出場2得点
天皇杯通算:10試合出場0得点
※2012シーズンは2種登録選手

■コメント
ユースのときから9年間、たくさんの方々に支えられ、選手としても人としても、多くの経験をさせていただきました。その中でも、いつも熱い声援で背中を押してくれた、新潟サポーターのみなさんには、心より感謝しています。

小さい頃からの夢であったプロサッカー選手を、自分の地元クラブであるアルビレックス新潟でスタートさせることができ、憧れのビッグスワンのピッチに立って、厳しくも温かい、新潟サポーターのみなさんと共に戦えたことは、とても幸せでした。

このたび、新潟を離れることを決断いたしましたが、また、みなさんに成長した姿を見てもらえるよう、努力をしていきます。

アルビレックス新潟サポーターの皆さん、パートナー企業の方々、クラブスタッフやチームメート、クラブに関わるすべての皆さん、9年間のご声援をいただきまして、本当にありがとうございました。


ユニフォームパートナー