大武 峻 選手 ジュビロ磐田に完全移籍のお知らせ

2020/1/4


いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
当クラブに所属する、大武峻選手(27)がジュビロ磐田に完全移籍することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

大武 峻 選手 Shun OBU
■ポジション 
DF

■生年月日 
1992年11月24日(27歳)

■身長/体重 
189cm/86kg

■出身地 
福岡県

■経歴 
筑陽学園中→筑陽学園高→福岡大→名古屋グランパス→アルビレックス新潟

■代表歴 
ユニバーシアード日本代表(2013)

■出場記録 

J1リーグ通算:48試合出場0得点、J2リーグ通算:58試合出場4得点
カップ戦通算:14試合出場1得点、天皇杯通算:12試合出場0得点
※2014シーズンは特別指定選手


■コメント
アルビレックス新潟に関わる全ての方々、約2年半のご支援とご声援をいただき、本当にありがとうございました!このたび、ジュビロ磐田に移籍することを決断しました。

アルビレックス新潟での2年半、最初の半年はJ2降格、2年目はJ2残留争い、そして今年こそはと挑んだ3年目は、1度も昇格争いに加わることができないままシーズン終了と、悔しい思い出ばかりで、サポーターの皆さんを喜ばせることができず、本当に申し訳なく、そして自分自身も不甲斐なく思っています。

どんなに結果が出ないときも、温かい声援を送ってくれたサポーターの皆さんには、本当に感謝しかありません。J1昇格に貢献できないまま移籍するということに迷いはありましたが、新たな場所でチャレンジし、自身の可能性を広げていきたいという思いの方が強く、この決断に至りました。

新潟ではプロ初ゴール、シーズン全試合フルタイム出場など、個人的には印象深い経験を得られました。また、チームメイト、スタッフ、そして新潟の街の皆さんも、優しくて素晴らしい人ばかりで、自身として初めての子供を授かることができた新潟という地は、私の人生において非常に重要な場所になりました。

これからは昇格を争うライバルとなりますが、アルビレックス新潟のことはこれからも応援しています!約2年半、本当にお世話になりました!ありがとうございました!



ユニフォームパートナー