【フォト日記】ホーム開幕戦に向け、各地で「ポスターキャラバン」を行いました!

2020/2/24

213日(木)から21日(金)にかけて、県内の各商店街の店舗や事業所などを回って、今シーズンのポスター掲出をお願いするキャラバン活動を行いました。この活動は、今シーズンのホーム開幕戦に向けて街をオレンジにして盛り上げていこうという想いから行われたものです。

キャラバンでおじゃましたのは、13日(木)新潟市中央区のけやき通り、19日(水)新潟市中央区の古町通周辺、さらに20日(木)長岡駅前、21日(金)新発田駅前の4つの商店街や地区です。

いずれも気温の低い日でしたが、クラブスタッフに加え、お手伝いに来ていただいたサポーターの皆さんと一軒一軒お店を訪ね、ポスター掲出をお願いして回りました(長岡では新潟アルビレックスBBのスタッフとブースターの皆さんと、新潟アルビレックスBBのポスター掲出のお願いも一緒に行いました)。

「目立つところに貼ってあげるよ!」「今年も頑張ってね、応援しているよ」など、お店の方々からはありがたい励ましのお言葉も数多くいただきました。掲出に快くご協力いただいた店舗や事業所の皆さん本当にありがとうございました。この場を借りて感謝申し上げます。

<けやき通り(新潟市中央区)>



<古町59番町、柾谷小路、本町6番町、人情横丁(新潟市中央区)>


<長岡駅前~周辺商店街(長岡市)>




<新発田駅前~周辺商店街(新発田市)>



のべ53名のサポーターの皆さん・スタッフと力を合わせた結果、4日間で300以上の店舗・事業所にポスター掲出をお願いすることができました!ご協力いただいた皆さん、寒い中、本当にありがとうございました。

37日(土)のホーム開幕戦に向けて街がどんどんオレンジになり、開幕の機運が高まってきています。今度は、この街の盛り上がりをデンカビッグスワンスタジアムでの盛り上がりにつなげていきましょう!試合会場でお待ちしています!



ユニフォームパートナー