『#立ち上がれ新潟』みんなで乗り越えよう!選手たちと一緒に歌おう!

2020/4/24

いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。
アルビレックス新潟では、新型ウイルスにより公式戦が中断されている今、クラブやチームが地域の皆さんへ向けて、できることは何かを考え、さまざまな形で発信を行っています。
この活動の一環として、トップチームの選手の発案で、選手たち自らがアルビレックス新潟サポーターの皆さんに愛されているチャント「STAY LOCAL」を歌い、お届けさせていただくことといたしました。


 
<アルビレックス新潟公式YouTube>
https://www.youtube.com/watch?v=_l4k6CkD3rw&feature=youtu.be

■概要
アルビレックス新潟サポーターが試合中に響かせてくださるオリジナルチャント(応援歌)「STAY LOCAL」。活動休止中の選手たちが、自宅などで撮影したものをクラブが編集しました。

■キャプテン堀米悠斗選手コメント
新潟県内にも緊急事態宣言が出され、トップチームも活動を休止しています。外出自粛や学校の臨時休校など、命を守る行動をしなければならない苦しい時期ですが、明るい未来を切り開くために、今は我慢して、みんなで乗り越えましょう。
試合中、止むことなく注いでくれるサポーターの声援は、僕たちの原動力です。いつも後押ししてくださる皆さんを、今回は僕たちが応援したいと考えて、大切な「STAY LOCAL」のチャントを選手全員が歌いました。皆さんに、少しでも元気や笑顔が届けられればと思います。
最後に、当たり前のようにサッカーがある生活、喜怒哀楽を共有できる日は必ず戻ると信じています。その日のために、僕たちはできることを全力で取り組んでいきます!


ユニフォームパートナー