早川史哉選手著「そして歩き出す サッカーと白血病と僕の日常」
4月24日(金)から2週間限定で全文無料公開!電子書籍版配信開始のお知らせ

2020/4/24


いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
早川史哉選手が、自身が患った急性白血病の闘病生活、 サッカー、 そして仲間への思いを綴った著書「そして歩き出す サッカーと白血病と僕の日常」の電子書籍版が 本日4月24日(金)0:00より配信されることとなりましたので、お知らせいたします。
なお、電子書籍版「そして歩き出す サッカーと白血病と僕の日常」は、早川史哉選手の意向により、 本日から2週間の期間限定で全文無料公開されます。

■配信開始日時
2020年4月24日(金)0:00~
※4月24日(金)~5月7日(木)まで全文無料公開

■配信書店
主要電子書店にて配信

■発売
株式会社徳間書店

■早川史哉選手からのメッセージ
いつも応援していただきありがとうございます。
さて、世界はいま、新型ウィルスの蔓延という未曾有の危機に直面し、その影響で外出自粛、 学校の休校、リモートワークなどを強いられています。そのような状況のなかで、自分に何かできないかと考えたときに、昨年10月に発売した自著、『そして歩き出す サッカーと白血病と僕の日常』を多くの方々に読んでいただけるよう、4月24日の電子書籍版の発売に合わせ、5月7日までの2週間という期間限定ですが、無料配信をすることを決めました。
学校に行けず、授業やクラブ活動やスポーツも思うようにできない状況は、小中高生のみさんにとってストレスだと思います。さらに病院では、感染リスクを避けるために、友達はもちろん、家族とすら面会できない状況にあると聞きます。僕自身、闘病中は、お見舞いに来てくれる人の顔が、何度も折れそうな心を支えてくれました。だから、それができない状態というのは、想像以上の辛さだと思います。
僕がこの本で伝えたかったのは、「当たり前のことが当たり前ではない」ということでした。
この本を世に出してから、多くの方々から反響をいただきました。この作品を読んで、困難な状況でも、自分と向き合うこと、希望をもち続けること、人を思いやることの大切さを学ぶことができたという、ポジティブな声を数多くいただきました。だからこそ、この取り組みが少しでも役に立てるのではないかと考え、電子書籍版の発売に合わせて、無料配信をすることを決めました。非常に難しい時期ですが、一人ひとりができることを意識して、共に乗り越えていきましょう!


アルビレックス新潟インターネットショップでは、数量限定で早川史哉選手のサイン入り書籍を販売中!
詳しくはこちらhttps://www.albirexshop.com/SHOP/19102708.html
※早川史哉選手の意向により、書籍の印税の一部を日本赤十字社、日本骨髄バンクへ寄付いたします。



ユニフォームパートナー