試合延期に伴うシーズンパスの取り扱いについて、クラブからのお願い

2020/5/4

いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。アルビレックス新潟シーズンパスをご購入いただいた皆様には、まずもってシーズンを通じた観戦と応援でサポートをいただき、深く御礼申し上げます。デンカビッグスワンでの試合を楽しみに待っておられる皆様に、試合のご案内ができない現状は大変心苦しく思っております。また、新型ウイルスの影響により、試合開催が不透明な状況でご心配をされている方もいらっしゃるかと思います。

 

Jリーグでは、新型ウイルスの感染拡大および拡散防止のため、2020明治安田生命J2リーグをはじめとする公式戦開催を延期しております。613日(土)以降の試合開催については現在未定となっており、今後の感染拡大状況などを鑑みての判断となります。

 

アルビレックス新潟ではこれまで、Jリーグならびに関係機関のご協力もいただきながら、お客様が安全に観戦を楽しんでいただける環境整備・準備に全力で取り組んでまいりました。その中にあって重視していたのは、「シーズンを通じて熱い応援を送っていただくシーズンパスホルダーの皆様をいかに優先的に、かつ安全に観戦をご案内させていただくか」です。

 

その一方、新型ウイルスの感染状況は依然として警戒を緩めることができず、このたび、緊急事態宣言も延長されました。Jリーグ・村井満チェアマンは、「無観客試合もこの段階に来れば想定しなければいけない認識」(423: 新型コロナウイルス対策連絡会議)であることをコメントしています。

 

クラブとしてシーズンパスホルダーの皆様を優先的かつ安全にご案内する思いは変わりませんが、リーグの再開日程や開催方式が確定し、通常とは異なる無観客試合が決定した場合は、ご購入いただいたシーズンパスに関して、払い戻しも含む取り扱いについて、改めてご案内を申し上げます。

 

新型ウイルス感染拡大を防止するため、引き続き新潟の皆様、アルビレックス新潟サポーターの皆様が一丸となり、ご自身と周囲の皆様を守る行動を心掛けていただけるよう、お願い申し上げます。皆様がデンカビッグスワンに笑顔でご来場いただける日が、少しでも早く訪れるよう、クラブも取り組んでまいります。

 

アルビレックス新潟


ユニフォームパートナー