【サッカースクール】5月16日(土)よりスクール再開のお知らせ

2020/5/15

いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、新型ウイルスの感染予防対策を強化するため、休校としておりました当サッカースクールですが、516日(土)から再開することとなりましたので、お知らせいたします。

また、休校期間中の開催分は、7月末までの期間にて「代替開催日」を設定しております。
開催日をご確認のうえ、ご参加ください。

最新の「スクール開催スケジュール」
/files/upload/202005/15_092939.pdf

また、再開に際しては、行政や関係各所との確認・アドバイスを受け、当面の間は特別カリキュラムでのトレーニングを実施するほか、以下のとおり感染予防対策を講じての開催となりますので、スクール生ならびに保護者の皆様におかれましては、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

スクール参加前の検温・体調確認
参加前には必ず検温を行い、37.5℃以上(もしくは平熱より1℃以上)の場合は、参加の自粛(欠席)をお願いします。
また、参加前に保護者と一緒に検温ができないスクール生や、学校や学童保育から直接通われるスクール生などについては、スクール会場にて検温を実施させていただきます。

参加前の体調確認・積極的な欠席
咳や鼻水などの症状が見られる場合は、積極的な参加の自粛(欠席)をお願いいたします。
また、スクール生だけでなくご家族の方が、海外や県外への渡航・外出をされた場合においても、直近のスクール参加を自粛(欠席)するよう、お願いいたします。

消毒液の設置
すべてのスクール会場には消毒液を設置し、スクール前には、必ず参加者全員の手指消毒を実施させていただきます。
また、コーチもクラスの合間には必ず手洗い・うがいを実施し、適宜、手指消毒をいたします。

スクール内での接触について
スクール内での不必要な接触(コーチとの握手やハイタッチ、子ども同士の握手など)を禁止しています。
また、ビブスの使いまわしも実施いたしません。どうしても必要な場合においては、除菌スプレーを用いて対応いたします。

スクールバスについて
できる限り、保護者のご送迎にてご参加をお願いいたします。どうしても送迎ができない場合などは、スクールバスをご利用いただけます。

スクールバスの運行は、車内換気のため、バスの窓を一部開放しながら運行いたしますが、乗車中は必ず「マスク着用」をお願いいたします。
また、乗降口には消毒液を設置していますので、乗車時には必ず手指消毒をお願いいたします。

スクールについての詳細・無料体験のお申し込みについて
[スクール概要]
https://www.albirex.co.jp/school/




ユニフォームパートナー