「NO SUPPORTER,NO ALBIREX」オレンジのスタンドで戦う!
段ボールサポーター「アルボールくん」企画が発動!

2020/5/30


いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。

アルビレックス新潟では、新型ウイルスの影響により無観客試合や収容率制限となった場合でも、オレンジに染まったスタジアムで選手・スタッフを鼓舞できるように、ユニフォームにパートナー各社様のロゴをプリントした段ボールに、サポーターの皆様がイラストや顔写真をデザインして掲出する「アルボールくん」企画を実施しますので、お知らせします。

2020明治安田生命J2リーグは現在開催延期が続いており、国民とサポーターの皆様の生命と健康を最優先に考えたホームゲームの形として、無観客や収容率を制限した試合開催に向けての検討を進めています。

サポーターの皆様をお迎えできない、あるいはご観戦時に制限を設けざるを得ない状況は、皆様に支えられているクラブとして、痛恨の極みです。一日でも早く、皆様からスタジアムで熱いご声援を直接いただける日が来ることを願い、いまは一人でも多くの方々の想いとともに、この困難を乗り越えさせてください。

あなただけのオリジナル「アルボールくん」を創ろう!ハンガーにも使える!

段ボールサポーター「アルボールくん」企画は、J2リーグが再開されたホームゲームでの実施に向けてスタートします。価格、ご購入方法、受け渡しなどは改めてお知らせいたします。NO SUPPORTER、NO ALBIREX。熱い想いをぜひ選手・スタッフに見せましょう!

アルビレックス新潟のユニフォームデザインに、クラブ、サポーターの皆様とともにあるパートナー各社様のロゴを配置。顔部分はサポーターの皆様が顔写真を印刷・貼り付けしたり、イラストを描いたりすることで、オリジナルの「アルボールくん」作成が可能となっています。ぜひ、チーム・選手・スタッフへの熱いメッセージとともに、あなたの分身を創ってください!

また、顔部には切り込みが入っており、ハサミで切り取ることで、ユニフォームなどを飾れる「ハンガー」としてもご活用いただけます。スタジアムでの掲出をご希望でない方は、ご自宅で飾ってお楽しみいただくこともできます。



【ご注意事項】
・アルビレックス新潟ユニフォームデザインの設置は、ホームゲーム会場のみの掲出とさせていただきます。
・ご掲出は、2020明治安田生命J2リーグのアルビレックス新潟ホームゲーム再開初戦を予定しています。
・試合に設置した後のアルボールくんの返却は行いません。あらかじめご了承ください。
・スタンド内の掲出の様子は、DAZNの中継でご覧ください。
・試合前の設置の様子をアルビレックス新潟公式Twitter、アルビレックス新潟公式YouTubeチャンネルなどで配信を予定しております。

協力:藤屋段ボール株式会社(アルビレックス新潟後援会法人会員)



ユニフォームパートナー