• 亀田製菓
  • コメリ
  • Denka
  • NSG GROUP
  • NAMICS
  • 新潟日報
  • アディダス

2020シーズンパス・年間駐車券の対応について

2020/6/1

いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、Jリーグでは、新型ウイルスの影響により試合開催を延期している2020明治安田生命J2リーグについて、6月27日(土)から再開することを決定しました。無観客での開催からスタートし、感染拡大状況を鑑みて、安全にお客様をお迎えする準備を進めています。

国民の皆様おひとりおひとりのご努力により、国内での新型ウイルスの感染数は減少に向かっておりますが、今後の状況により、「無観客試合の期間延長」や「入場解禁後、再度無観客での開催」「ホームゲーム全21試合が消化できない」などの可能性も考えられます。

シーズンパスと年間駐車券は、2020シーズンに行われるホームゲーム全21試合を基準とした金額となっております。無観客で開催される試合分については、払い戻しの対象となりますので、ご案内いたします。

一方、新型ウイルスによる試合延期や活動自粛は、クラブ運営に大きな影響を及ぼしております。今後のクラブ経営をご心配いただき、シーズンパスと年間駐車券に関して、「払い戻しを辞退して、クラブに寄付をしたい」との温かいお声も頂戴しております。心から御礼申し上げます。

さまざまな点を考慮し、アルビレックス新潟では、シーズンパスと年間駐車券の払い戻しを含む取り扱いについて、下記A、B、Cのご選択肢からお選びいただく形をお願いいたします。対象はすべてのシーズンパスホルダーの皆様となり、6月14日(日)までにご意向を確認させていただきたく、以下のフォームからご連絡をお願い申し上げます。

新型ウイルスによるさまざまな影響の中で、苦しい状況を余儀なくされておられる方もいらっしゃる中、大変心苦しく思いますが、何卒ご理解・ご協力を賜りたく、よろしくお願い申し上げます。

________________________________________
 


【シーズンパス・年間駐車券の取り扱いに関するご選択】
A:2020シーズンパスを継続使用する。今後、無観客試合などが発生した場合も払い戻しは辞退し、クラブへの寄附とする(※税優遇を受けられます)。

クラブ経営をご心配いただき、現時点での払い戻し辞退のお声を頂戴しております。払い戻しの辞退については、クラブへの寄附であり、皆様のご厚意によるものです。皆様の置かれている状況によって考え方は異なりますので、ご賛同いただける方のみ、お申し出をお願い申し上げます。

▶無観客試合開催解除後の入場・観戦について
Aの場合、無観客試合開催解除後の入場・観戦はシーズンパスを継続してご使用いただけます。現時点で払い戻し辞退のご選択をいただくことで、今後、無観客試合や未消化試合が発生した場合、寄附として対象試合分の税優遇(寄附金控除)が受けられます。

▶シーズンパス継続年数別特典「グッズクーポン」について
長年シーズンパスをご継続いただいている皆様へお送りした「グッズクーポン」については、開催延期が長期化していることを鑑み、現在のクーポンは無効とさせていただき、有効期限、利用可能店舗を拡大したクーポンを新たに発送いたします。
※有効期限:8月末日⇒2020年12月まで延長(予定)
※利用可能店舗:ホームゲーム会場⇒アルビレックスショップ オレンジガーデンも可

▶ご寄附いただいた皆様のご芳名を試合会場に掲出いたします
感謝の気持ちを込めて、払い戻しを辞退された皆様のご芳名を2021シーズン全ホームゲームで試合会場に掲出させていただきます。

▶シーズンパスを払い戻さず寄附することにより、税優遇を受けられます
払い戻し辞退をご選択された方は、対象試合数分の金額を寄附とみなし、税優遇(寄附金控除)を受けられる新たな制度が創設されました。払い戻し辞退金額の約40%が所得税から減税されます。詳細は以下のURLから必ずご確認ください。
https://www.mext.go.jp/sports/content/20200430-spt_sseisaku01-000006401_3.pdf

● 払い戻しの辞退(寄附)の対象は、払い戻しの対象試合数によって変わります。寄付金控除額の算出根拠となる寄付金額の確定はシーズン終了後となります。
● 寄附金控除を希望される方には「指定行事証明書」と「払戻請求権放棄証明書」を2021年1月までにお送りします。その後、2021年2月中旬から3月中旬に確定申告をしていただく必要がございます。
● 合計20万円までのチケット代金分が上限となります。
● 寄附金控除の対象は、2020シーズンパスをご購入いただいた方です。ご家族の場合、「お子様分もまとめて購入した」などの場合は、ご購入者様のお名前を申込フォームの記入欄にご入力ください。
● 法人の場合は、交際費等や寄附金に該当せず、全額損金として取り扱うことができます。申込フォームの備考欄に「復旧支援のため払い戻しを辞退します」という旨をご記載ください。


B:2020シーズンパスを継続使用する。払戻対象試合数が確定後、払い戻しか寄附かを判断する(シーズン終了後まで取り扱い留保に合意)。

無観客試合や未消化などによる払戻対象試合数が確定するシーズン終了時まで、払い戻しや寄付の判断を留保することに合意いただきます。
対象試合数が確定した段階で、改めてクラブよりご連絡を申し上げます。その際、「払い戻し」または「払い戻し辞退(寄附)」のご判断を頂戴します。払戻金額または寄附金額は、対象試合数に応じて算出します。

▶無観客試合開催解除後の入場・観戦について
Bの場合、無観客試合開催解除後の入場・観戦はシーズンパスを継続してご使用いただけます。シーズン終了時、払い戻し辞退(寄附)のご選択をいただいた場合、対象試合分の税優遇(寄附金控除)が受けられます。

▶シーズンパス継続年数別特典「グッズクーポン」について
長年シーズンパスをご継続いただいている皆様へお送りした「グッズクーポン」は、現在のものを無効とさせていただき、有効期限、利用可能店舗を拡大したクーポンを新たに発送いたします。
※有効期限:8月末日⇒2020年12月まで延長(予定)
※利用可能店舗:ホームゲーム会場⇒アルビレックスショップ オレンジガーデンも可
________________________________________

【AまたはBのご意向確認について】
下部の確認フォームへアクセスし、必要事項をご入力のうえ、「A:2020シーズンパスを継続使用する。今後、無観客試合などが発生した場合も払い戻しは辞退し、クラブへの寄附とする」「B:2020シーズンパスを継続使用する。払戻対象試合数が確定後、払い戻しか寄附を判断する(シーズン終了後まで取り扱い留保に合意)」のいずれかをご選択ください。

<確認フォーム>
https://www.members.jleague.jp/members/auth/index/AN/20159_jvdb_474?cid=mkdbRpFull

● ご購入いただいた全員分のご意向を6月14日(日)までご連絡ください。
● 6月14日(日)までにご連絡がない方やフォームからのご入力ができない方には、文書にてご案内いたします。
● 文書ご案内後、6月29日(月)までにご連絡をいただけなかった場合は、「B:2020シーズンパスを継続使用する。払戻対象試合数が確定後、払い戻しか寄附を判断する(シーズン終了後まで取り扱い留保に合意)」に同意していただいたとみなし、お手続きを進めさせていただきます。


C:2020シーズンパスを現時点で払い戻す場合
試合開催スケジュールや開催方法の変更などにより、A・Bいずれにもご同意いただけない場合は、払い戻しの対応をさせていただきますので、以下の払い戻し申請フォームから申請をお願いいたします。

<払い戻し申請フォーム>
https://www.members.jleague.jp/members/auth/index/AN/20159_jvdb_475?cid=mkdbRpFull

● C払い戻しを申請された場合、無観客試合開催が解除となり、皆様にご入場いただける状況となってもシーズンパスはご利用いただけません。都度チケット・駐車券をご購入の上、ご来場ください。
● C払い戻しを申請された場合、継続年数別特典の「グッズクーポン」はご利用いただけませんので、あらかじめご了承ください。
● C払い戻しを申請された場合、シーズンパスの情報カード(紙)をクラブへご返送いただく必要がございます。
● 払い戻しの対象はシーズンパスと年間駐車券のみとなります。シーズンパスと一緒に購入されたスペシャルプレーヤー登録やDAZN年間視聴パス、ユニフォーム、後援会会費、また購入時の各種手数料は払い戻しの対象外となります。
● フォームからのお手続きができない場合は、以下までお問い合わせください。

________________________________________

【2021シーズンの継続資格について】
すべての2020シーズンパスホルダーの皆様は、来2021シーズンのシーズンパス継続権(座席先行購入権・継続年数・継続特典など)を確保いたします。

【2020シーズンパス各種特典について】
その他のシーズンパス継続特典、お友達紹介キャンペーン特典については、決まり次第改めてお知らせいたします。

【無観客試合開催解除後の観戦について】
収容人数に制限がかかる場合がございます。また、お客様の安全確保のため間隔を空けるなど再配席となる場合がございます。詳細が決まり次第、改めてご案内いたしますのであらかじめご了承ください。
________________________________________

【お問い合わせ先】
株式会社アルビレックス新潟 マーケティング部
〒950-0954 新潟市中央区美咲町2-1-10
TEL/025-282-0011、025-282-0015(シーズンパス事務局)
受付時間/土・日・祝日を除く10:00~17:00
MAIL/ ticket@albirex.co.jp


FOLLOW US

SEASON PASS サービス

ユニフォームパートナー

  • 亀田製菓
  • コメリ
  • Denka
  • NSG GROUP
  • NAMICS
  • 新潟日報

オフィシャルパートナー

  • アディダス

オフィシャルクラブパートナーS

トレーニングウェアパートナー

地域支援パートナー

  • 新潟県
  • ネクスコ東日本

エコロジーパートナー

  • HARD OFF

オフィシャルクラブパートナー

PRバナー
bottomバナー