2020 明治安田生命J2リーグ 第2節~第42節試合日程が決定!

2020/6/15


いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
本日、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)より、2020明治安田生命J2リーグ第2節から第42節までの日程が発表されましたので、お知らせいたします。
サポーターの皆様の熱い応援を心からお願い申し上げます。

※第16節以降のキックオフ、試合会場などの詳細は、8月初旬、10月初旬に分割しての発表を予定。

■コメント
【アルベルト プッチ オルトネダ監督】
再開を待ち望んでいました。リーグ再開までのあと2週間、モチベーション高く準備を進めていきます。
当然ながら、過密スケジュールになることは予想していました。そして、スケジュールが発表された今、難しいスケジュールになると再認識しています。とても厳しい戦いになるでしょう。しかし、この状況に立ち向かうためには全選手が重要で、全選手が必要だということを、私は選手たちに伝え続けていきます。この過密スケジュールでも、素晴らしい選手・スタッフとともに戦い抜くことができると信じています。
チームの立ち上げから今日まで、しっかりとトレーニングを積み重ね、いい方向に進んでいます。選手たちは自分たちが持っているもの全てを、グラウンドで出し切る準備が整っています。そして、サポーターや地域の皆様と多くの喜びを共有することを誓っています。

【シルビーニョ選手(キャプテン)】
再開後の日程が決まって嬉しい気持ちでいっぱいです。試合が始まることへの高揚した気持ちはもちろん、何よりも日本の新型ウイルス感染が落ち着いたからこそ、リーグの再開にたどり着いたと、嬉しく感じています。皆さんの新型ウイルスに対する対応が素晴らしかったおかげで、この時期に再開することができます。チームが一つになり、たくさんの勝利を重ねて、12月にサポーターの皆さんと喜び合えるよう、がんばっていきます!



ユニフォームパートナー