【重要なお知らせ】7月4日(土)ツエーゲン金沢戦・リモートマッチ(無観客試合)におけるサポーターの皆様へのお願い

2020/6/28


いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
7月4日(土)に行われる2020明治安田生命J2リーグ第3節・ツエーゲン金沢戦は、リモートマッチ(無観客試合)として開催いたします。

リモートマッチ(無観客試合)とは、新型ウイルスに対する社会全体の警戒度合いを、段階的に解除していく過程で採用される試合方式です。

現在の段階では、この方式であればJリーグの試合を安全に開催できることを、社会に向けて実証することが重要であり、そして、サポーターの皆様が「3つの密」をつくってしまう恐れがないことを示していただくことで、すみやかに次のステップに進むことが可能となります。

そのため当クラブとしましても、Jリーグの試合運営プロトコルに則り、リモートマッチ(無観客試合)時において、以下のとおりルールを設けさせていただきました。

サポーターの皆様におかれましても、リモートマッチ(無観客試合)開催の趣旨をご理解いただき、以下の点についてご理解・ご協力くださいますようお願い申し上げます。

・スタジアムの周辺、および新潟県スポーツ公園内に集まっての応援行為は絶対にお止めください。

・選手バスの入退場時など、スタジアム正面での滞留行為は絶対にお止めください。

・できるだけ家にとどまり、モバイル機器・テレビなどを通じて応援をお願いいたします。

・ご友人などと一緒に観戦する場合も、対面にならず、会話を減らし、マスクをして、社会的距離を確保しながら応援をしてください。

・リモートマッチ(無観客試合)においては、サポーターの皆様が自主的に作成された横断幕のスタジアム内外への掲出は、禁止とさせていただきます。

Jリーグの運営プロトコル上では、上記が遵守されない場合、試合延期措置等を検討されることも考えられます。
サポーターの皆様におかれましても、何卒、ご理解とご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

711日(土)以降は、サポーターの皆様をスタジアムにお迎えしての試合開催を予定しておりますが、運営内容につきましてはあらためてご案内申し上げます。

■お問い合わせ先
株式会社アルビレックス新潟 運営事業部
新潟市中央区美咲町2-1-10
TEL:025-282-0011(月~金10:0017:00FAX025-282-0013



ユニフォームパートナー