【お知らせ】ホームゲームでの音源を使用したリモート応援について

2020/7/2

いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
当クラブでは当面のリモートマッチ対象試合について、「その瞬間におけるサポーターの皆様の“生きた声援”こそが本来のスタジアムの雰囲気を醸成しているものであり、選手たちを奮い立たせるものである」と判断し、試合中は音源などを使用したリモート応援等を実施しないことを決定いたしましたのでお知らせいたします。
また、この判断につきましては今後変更の可能性があることも、あわせてお知らせいたします。
ただし、試合中を除く、ウォーミングアップ時や選手入場時などの時間帯については、皆様の応援を音源としてスタジアムに流すことで、本来のホームゲームに近い雰囲気をつくり上げたいと考えております。

現在予定されているリモートマッチ(7月4日・金沢戦)以降につきましても、Jリーグの試合運営プロトコルに則り、サポーターの皆様には「歌を歌うなど声を出しての応援」や「太鼓等の鳴り物の使用」など、お控えいただくこととなります。
※7月11日(土)以降の運営内容や応援方法などについての詳細はあらためてご案内申し上げます。

■お問い合わせ先
株式会社アルビレックス新潟 運営事業部
新潟市中央区美咲町2-1-10
TEL:025-282-0011(月~金10:00~17:00) FAX:025-282-0013



ユニフォームパートナー