【重要・お願い】アウェイ観戦時における禁止行為ならびにルール遵守について

2020/9/10

いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。

昨日開催されました、明治安田生命J2リーグ第18節・ジェフユナイテッド市原・千葉戦において、現在のJリーグ新型ウイルス感染症対応ガイドライン内にて禁止行為となる「アウェイチームのユニフォーム・グッズを着用しての応援・観戦」があり、マッチコミッショナーならびにリーグよりご指摘をいただきました。

サポーターの皆様におかれましては、あらためてJリーグ新型ウイルス感染症対応ガイドラインをご確認のうえ、ルールを遵守した中で、選手・チームを後押しくださいますよう、強くお願い申し上げます。

Jリーグ新型ウイルス感染症対応ガイドライン(825日更新版)
https://www.jleague.jp/img/pdf/2020_0825_17466_01.pdf


現在の「制限付きの試合開催(超厳戒態勢時)」における運営プロトコルでは、サポーターの皆様が移動をすることによる感染拡大リスクを鑑み、ビジター席は設けられておりません。

もちろん、各試合会場の近隣にお住まいの方であれば、ご来場を妨げるものではなく、アウェイの試合時において、選手たちへの拍手をいただけることは非常に力強く感じております。

しかしながら、今は1日でも早く通常のJリーグに戻れるよう、Jリーグに関わるすべての方が、力を合わせて取り組む必要がございます。サポーターの皆様も、ぜひ以上の内容をご理解いただき、引き続きサポートをくださいますよう、重ねてお願い申し上げます。

また、当日は大変すばらしいホスピタリティや感染予防を講じた運営・観戦を実施されていたジェフユナイテッド市原・千葉のクラブ、サポーターの皆様、ならびにJリーグに関わるすべての方々へ不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。

当クラブにおきましても、早く通常のJリーグに戻れるよう、サポーターの皆様と一丸となって努めてまいりますので、ご理解のほど、お願い申し上げます。



ユニフォームパートナー