鄭 大世 選手 2020明治安田生命J2リーグ 10月度月間ベストゴール受賞のお知らせ

2020/11/13
 

いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
Jリーグが各月の明治安田生命Jリーグにおいて、最も優れたゴールを表彰する「月間ベストゴール」 10月度の受賞ゴールが決定し、鄭大世選手による第24節(10月4日vs町田)の90+5分のゴールが選出されましたので、お知らせいたします。

2020明治安田生命J2リーグ 10月度月間ベストゴール
■受賞ゴール
鄭大世選手
2020明治安田生命J2リーグ 第24節 10月4日(日)
アルビレックス新潟vsFC町田ゼルビア(デンカビッグスワンスタジアム)
90+5分の得点

■選考理由 
【原 博実 委員】
右サイドからの浮き球のパス。とっさに倒れながらのボレーは、鄭大世らしい身体を張った魂のゴール。

【播戸 竜二 委員】
少し横に膨らみながらのジャンピングボレー!そしてこのゴールでハットトリック!36歳チョンテセ、まだまだ爆発します!

【柱谷 幸一 委員】
スーパーボレーシュート!左にプルアウェーしながら動いて右から来たボールを身体を寝かせてボレーは豪快で美しい!

【北條 聡 委員】
これぞスーパーボレー。うまく上体を寝かせながらボールをとらえ、ゴール左にねじ込んでみせた。見事ハットトリックを締めくくる大技だった。

【寺嶋 朋也 委員】
細かくバックステップを踏みながらうまくクロスに合わせてジャンピングボレー。パワーだけでなく、繊細さもあわせもったビューティフルゴールだった。

■受賞コメント
日本にプロリーグがあること、Jリーグが開催されていること、ビッグスワンで試合を開催するにあたって多くの方が関わっていること、点が入りやすい状況をつくってくれたチームメイト、みんなに感謝しています。このベストゴールは、関わっていただいたすべての人たちと分かち合いたいです。
この歳でベストゴールに選んでいただけるのは光栄の極みです。これが年間ベストゴールに繋がったらもっといいと思いますし、久しぶりにJリーグアウォーズに呼んでもらいたいです。



ユニフォームパートナー