2020シーズンパス・年間駐車券について
払戻対象試合の取り扱いを保留(Bを選択)されている皆様へ

2020/11/26

いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。

シーズンパスホルダーの皆様におかれましては、新型ウイルス感染症の影響で昨年までのような観戦や応援が制限される中、常にチームの間近で最大限のサポートをいただきまして、チーム、クラブスタッフ一同心より御礼を申し上げます。

さて、2020シーズンのホームゲームは残すところ12月の2試合のみとなりました。
当クラブでは、引き続き「Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」に則り、収容率50%以内での試合運営を行ってまいります。

この2試合が予定通り開催された場合、2020シーズンでの利用対象試合はホームゲーム全21試合中11試合、利用対象外とさせていただいた試合は全21試合中10試合となり、払戻対象試合数が確定いたします。

2020シーズンパス・年間駐車券について「払戻対象試合の取り扱いを保留(Bを選択)されている皆様」におかれましては、取り扱いに関して「払い戻しを辞退し、クラブへの寄附とする」か「払戻対象の試合分を払い戻す」のいずれかから、以下の通りご回答をいただきたくよろしくお願いいたします。

■回答方法・回答締切
以下の回答用フォームへアクセスし、「払い戻しを辞退し、クラブへの寄附とする」か「払戻対象の試合分を払い戻す」のいずれかをご選択のうえ、必要事項をご入力ください。
※JリーグIDが必要です
https://www.members.jleague.jp/members/auth/index/AN/20159_jvdb_529?cid=mkdbRpFull

▶ご購入いただいた全員分のご意向を1210日(木)までご回答ください。
▶フォームからのお手続きができない場合は、以下までお問い合わせください。
12月10日(木)までにご回答がない方やフォームからのご入力ができない方には、文書にてご案内いたします。
▶文書ご案内後、1220日(日)までにご回答がない場合は、クラブへ寄附に同意していただいたとみなし、お手続きを進めさせていただきます。

【払い戻しは辞退し、クラブへの寄附とする場合】 
※税優遇を受けられます。 

ご寄附いただいた皆様のご芳名を試合会場に掲出いたします。
感謝の気持ちを込めて、払い戻しを辞退された皆様のご芳名を2021シーズン全ホームゲームで試合会場に掲出させていただきます。

シーズンパスを払い戻さず寄附することにより、税優遇を受けられます
払い戻し辞退をご選択された方は、対象試合数分の金額を寄附とみなし、税優遇(寄附金控除)を受けられる新たな制度が創設されました。「払い戻し辞退金額-2,000円」の約50%が税額控除されます。

●所得税は、払い戻し辞退金額の40%が税額控除され、県民税と市町村民税は、合わせて払い戻し金額の10%が税額控除されます。詳細は以下のURLから必ずご確認ください。
https://www.mext.go.jp/sports/content/20200430-spt_sseisaku01-000006401_3.pdf

●寄附金控除を希望される方には「指定行事証明書」と「払戻請求権放棄証明書」を2021年1月までにお送りします。その後、2021年2月中旬から3月中旬に確定申告をしていただく必要がございます。

●合計20万円までのチケット代金分が上限となります(払い戻し請求権を放棄したすべての対象チケットの合計額の上限)。

●寄附金控除の対象は、2020シーズンパスをご購入いただいた方です。ご家族の場合、「お子様分もまとめて購入した」などの場合は、ご購入者様のお名前を回答フォームの記入欄にご入力ください。

●法人の場合は、交際費等や寄附金に該当せず、全額損金として取り扱うことができます。回答フォームの備考欄に「復旧支援のため払い戻しを辞退します」という旨をご記載ください。

【払戻対象の試合分を払い戻す場合】
払い戻しの対象はシーズンパスと年間駐車券のみとなります。
シーズンパスと一緒に購入されたスペシャルプレーヤー登録やDAZN年間視聴パス、ユニフォーム、後援会会費、また購入時の各種手数料は払い戻しの対象外となります。

払戻金額または寄附金額は、払戻対象試合数に応じて算出します。
例)50,000円のシーズンパスの場合…払戻額(21試合中10試合分):23,809円 

払い戻しは CASH POST のサービスを利用して行います。
https://www.econtext.jp/support/cp/bk/pc-sp.html

フォームでの回答が完了した方へ、12月21日(月)以降(予定)に受付番号と払戻用URLが記載されたメールを配信いたします。払戻用URLからご自身の口座番号をご入力いただくと、指定の口座に入金されます。
※フォーム回答時のJリーグIDにご登録されているメールアドレスへ配信いたします。

文書にてご回答いただいた皆様には、1月下旬(予定)までに郵便振替払出証書を発送いたします。
ゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口に「郵便振替払出証書」と「ご本人であることを確認できる公的書類」をご持参のうえ、表示された金額を現金でお受け取りください。

お問い合わせ
株式会社アルビレックス新潟
マーケティング本部 シーズンパス事務局
〒950-0933 新潟市中央区清五郎67-12
デンカビッグスワンスタジアム内
TEL/025-257-0157 025-257-0150(代表)
受付時間/土・日・祝日を除く10:00~17:00
MAIL/ticket@albirex.co.jp



ユニフォームパートナー