【重要】12月2日(水)栃木SC戦より「太鼓を含む鳴り物の使用」を容認いたします(変更点のお知らせ)

2020/11/30
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援を賜り、誠にありがとうございます。
当クラブでは、「Jリーグ新型ウイルス感染症対応ガイドライン」の更新以降も、継続的に禁止行為としておりました「太鼓・応援ハリセンなど鳴り物の使用」について、12月2日(水)栃木SC戦より、容認することといたしましたので、お知らせいたします。

ただし、「歌・声を出しての応援」「トラメガを含むメガホンの使用」は、引き続き「Jリーグ新型ウイルス感染症対応ガイドライン」においても禁止行為となります。

全国的に、新型ウイルスの感染状況は決して良い方向へ向かっていませんが、多くの方からデンカビッグスワンスタジアムにて応援・観戦ルールを遵守いただいていることから、このたびの変更を決定いたしました。

このたびの決定後も、禁止行為につながると思われる行為が見られた場合は、あらためて「太鼓・応援ハリセンなど鳴り物の使用」を禁止とする可能性もありますので、皆様のご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

当クラブでも、ご来場をいただく皆様が安心・安全にスタジアムでの観戦をお楽しみいただけるよう、努めてまいりますので、事前にご確認のうえ、デンカビッグスワンスタジアムでの試合観戦をお楽しみください!

太鼓、応援ハリセンなど自席で叩ける鳴り物の使用について
12月2日(水)栃木SC戦より、使用を緩和いたします。ただし、自席で使用が可能なものに限り、また、施設などを叩く行為は絶対にお止めください。
※今後の状況を鑑み、変更をする場合もございます。その場合はあらためてお知らせさせていただきます。
【試合観戦マナーは以下のURLをご確認ください】
https://www.albirex.co.jp/guide/manner/


ご注意事項
※引き続き、ご入場の際には「マスクの着用」や「検温の実施」などを行います。
※「歌・声を出しての応援」、「トラメガを含むメガホンの使用」は、引き続き禁止行為となります。絶対にお止めください。

その他の事項においても、スタジアム内外においては係員の指示に従っていただきますよう、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


ユニフォームパートナー