舞行龍 ジェームズ 選手 契約更新のお知らせ

2020/12/27


いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をくださいまして、誠にありがとうございます。
当クラブでは、舞行龍ジェームズ選手(32)と2021シーズンの契約更新に合意いたしましたので、お知らせいたします。

舞行龍 ジェームズ 選手 Michael James Fitzgerald
■ポジション 
DF

■背番号 
5

■ユニフォームネーム 
MICHAEL

■生年月日 
1988年9月17日(32歳)

■身長/体重 
185cm/82kg

■出身地 
ニュージーランド

■経歴 
成立学園高→アルビレックス新潟→JAPANサッカーカレッジ→ツエーゲン金沢→V・ファーレン長崎→アルビレックス新潟→川崎フロンターレ→アルビレックス新潟

■代表歴
U-12ニュージーランド代表、U-15ニュージーランド代表、ニュージーランド代表

■出場記録
 J1リーグ通算:97試合出場1得点、J2リーグ通算:54試合出場1得点
JFL通算:76試合出場6得点、北信越リーグ通算:11試合出場0得点
カップ戦通算:17試合出場1得点、天皇杯通算:10試合出場0得点
ACL通算:6試合出場0得点
 
■コメント 
このたび、新潟と契約更新できました。来季も大好きなサッカーを、大好きな新潟、大好きなサポーターの前でできることに感謝しています。
今年を振り返ると、いろいろなことがありました。新型ウイルスの影響で、いつサッカーができるのかという不安な時期や無観客試合となったこともありました。また、クラブの問題もあり、チームも思うような結果をつかむことができなかったりと、サポーターの皆さんにとっても、チームにとっても大変なシーズンでした。
正直に、新潟でサッカーをやりたいのかという不安がありました。別のクラブを探した方がいいのではないかと思うこともありました。しかし、強化部の寺川さんや勲さんと話し合い、チームの方向性はもちろん、新潟への愛情と情熱を感じさせてくれました。
自分もその熱い想いに奮い立ち、新潟を絶対に強くして、再びサポーターや地域の方々からの信頼を取り戻し、J1に昇格して優勝さえ狙えるクラブにしたいと思いました。他クラブで活躍する選手が来たい、そして新潟から離れたくないと選手たちが思えるチームをつくりたいと、心の底から思いました。
気づけば自分もベテラン選手になりました。だからこそチームを引っ張り、若手選手の手本になり、誰よりもこの新潟を愛してる気持ちを表現しながら、来シーズンを戦っていきたいです。サポーターの皆さんと共に、強いアルビレックス新潟を再びつくり上げましょう!!!応援をよろしくお願いします。







ユニフォームパートナー