加藤 大 選手 V・ファーレン長崎に完全移籍のお知らせ

2021/1/7


いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をくださいまして、誠にありがとうございます。
当クラブからV・ファーレン長崎に期限付き移籍しておりました加藤大選手(29)が2021シーズンから完全移籍することとなりましたので、お知らせいたします。

加藤 大 選手 Masaru KATO
■ポジション 
MF

■生年月日 
1991年5月7日(29歳)

■身長/体重 
175cm/72kg

■出身地 
福岡県

■経歴 
FC杉野Jrユース→三菱養和SCユース→アルビレックス新潟→愛媛FC→アルビレックス新潟→アビスパ福岡→アルビレックス新潟→V・ファーレン長崎

■出場記録 
J1リーグ戦通算:93試合出場2得点、J2リーグ戦通算:162試合出場13得点
カップ戦通算:17試合出場0得点、天皇杯通算:10試合出場1得点

■コメント
このたび、V・ファーレン長崎に完全移籍することとなりました。新潟にはプロキャリアをスタートしてから期限付き移籍期間を含め、11年間という長い間大変お世話になりました。選手としても人としても、多くの先輩方からいろいろなことを教わり、たくさんの貴重な経験をさせてもらいました。それでも苦しいシーズンの方が多く、サポーターの皆様にも辛い思いばかりさせてしまっていたと思います。クラブのためにどんなに苦しい状況でも諦めない姿を、選手だけでなくフロント、監督、スタッフ、パートナー企業の方々、そしてビッグスワンで何より感じ、胸を熱くさせられたのを鮮明に覚えています。このクラブでプレーできた7年半という期間はかけがえのない自分の財産です。まだまだ成長し、その姿をピッチで見せられるよう、日々精進してまいります。
アルビレックス新潟に関わる全ての皆様、そして応援してくださった皆様、11年間本当にありがとうございました。ビッグスワンで戦える日を楽しみにしています。



ユニフォームパートナー