KDDIとアルビレックス新潟、ARサイネージ「スワン de 2ショット」を実施

2021/3/18
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
KDDI株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:髙橋 誠、以下 KDDI)と株式会社アルビレックス新潟(本社:新潟市中央区、代表取締役社長:中野 幸夫、以下アルビレックス新潟)は、2021年3月27日以降、明治安田生命J2リーグを開催するホームゲームにおいて、ファン・サポーターの皆様がARサイネージ上で選手とあたかも一緒にいるような動画作成ができる「スワン de 2ショット」を実施いたします。

KDDIと当クラブは、新たなサッカー観戦体験を創出することを目的とした強固なパートナーシップのもと、2020年12月13日のホーム最終戦では、『au5G体感シート』の運用を実施いたしました。以降、ファン・サポーターの皆様の観戦体験をさらに発展させるべく、同社と継続的な議論を重ね、『楽しい新潟』と『楽しいデンカビッグスワンスタジアム』の実現という当クラブの想いを理解いただき、本件の取り組みが実現いたしました。新型ウイルス禍によって、ファン・サポーターの皆様と選手の直接的なふれあいが減少せざるを得ない状況下で、先端技術を駆使した新しいスタジアムの楽しみを提供いたします。

これからもKDDIと当クラブは、先端テクノロジーを活用したプロサッカーにおける次世代型スポーツ・エンターテインメント体験の創出を通じて、国内スポーツの発展に貢献していきます。

スワン de 2ショット


【概要】
10名の選手中から好きな選手を選択し、一緒の空間にいるような自分だけのオリジナルムービーを制作することが可能です。作成した動画はご自身のスマートフォンに送信・保存いただけます。

【撮影可能な選手】
谷口 海斗 選手
鈴木 孝司 選手
ゴンサロ ゴンザレス 選手
星 雄次 選手
島田 譲 選手
阿部 航斗 選手
小見 洋太 選手
ロメロ フランク 選手
早川 史哉 選手
千葉 和彦 選手

【利用方法】
手順1. ARサイネージ上で一緒に撮影したい選手を選択。選手は複数人選択いただけます。
手順2.画面で見栄えを確認しながら好きなポーズを取り、選手と一緒に記念撮影します。
手順3.完成ムービーを画面で確認し、気に入ったらQRコードからダウンロードし保存可能です。

【参加費】
無料

【設置場所】
Eゲート前広場(予定)
※設置試験を行った上で、詳細な場所や実施時間を決定いたします。


ユニフォームパートナー