アルビレックス新潟選手会による「チャリティートークイベント」実施のお知らせ

2021/3/19


いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
今シーズンのアルビレックス新潟ホームゲームにおいて、アルビレックス新潟選手会によるチャリティートークイベントを実施いたします。

新型ウイルス禍の中であっても、皆様から変わらぬ温かい応援とご支援をいただいているおかげで、日々活動を続けられておりますこと、改めて感謝申し上げます。デンカビッグスワンスタジアムに足を運ぶ子どもたちの姿と笑顔が見られるようになっていることを、チーム・クラブ一同、とても嬉しく思っております。

しかしながら、スタジアムに行きたくても行けない、さまざまな事情を抱えている子どもたちがいることを、選手たちは知っています。一人でも多くの子どもたちの笑顔が見たい、少しでも力になりたいと選手たちは思っています。

長いリハビリに取り組む過程でさまざまな分野に興味・関心が広がっていて、ピッチ外でも地域、クラブ、チームに貢献できることがあると考えている福田晃斗選手は、「ピッチに復帰するまでの自分の時間を使いたい、使ってほしい」と提案してくれました。何ができるのか選手会でも相談し、「ホームゲームで選手がサポーターの皆さんと交流するチャリティートークイベントができないか」というアイデアが生まれました。

その想いと企画アイデアに賛同された団体様との相談を通じて、「長期入院している新潟県内の子どもたちにクリスマスプレゼントを贈りたい」とさらにアイデアが生まれ、実現に向けて動き出そうとしています。

サポーターの皆様と選手たちとの交流の場をデンカビッグスワンスタジアムでつくること、チャリティーを通じてさまざまな事情を抱えている子どもたちの力になることを目的に、本企画を実施いたします。ぜひ、ホームゲームの際にはお越しくださいますようお願い申し上げます。

■対象試合
2021明治安田生命J2リーグ 全ホームゲーム(予定)

■場所
デンカビッグスワンスタジアム Eゲート前広場イベントステージ
「オレンジトラック powered by NCV」

■募金方法
アルビレックス新潟の選手によるトークイベントにご参加いただいた後、チャリティーの趣旨に賛同し、ご協力をいただける皆様におかれましては、オレンジトラック前に設置します募金箱への募金をお願いいたします。

■注意事項
・「Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン(https://www.jleague.jp/news/article/19309/ )」、試合観戦マナー(https://www.albirex.co.jp/guide/manner/)をご確認いただき、遵守くださいますようお願いいたします。
・サインやツーショットでの記念撮影、握手、プレゼント等のファンサービスは、新型ウイルス感染予防対策の観点から、実施を控えさせていただきます。ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

■協力団体
・NPO法人ハートリンクワーキングプロジェクト(http://cchlwp.com/
就労の機会に恵まれない小児がん経験者に、社会とのつながりを持ち、働きながら社会へ通用する能力・知識・技術等を習得してもらい、自立した社会生活を営むことができるように支援していくことを目的としたNPO法人。
(ご協力事項)本企画の実施に当たって、病院をはじめとした関係機関との調整などでご協力をいただきます。

■アルビレックス新潟 選手会長 高木 善朗 選手コメント
いつも温かい応援とご支援をいただき、本当にありがとうございます。選手として、ピッチ上でパフォーマンスを発揮して新潟に貢献することと同様に、ピッチ外でも何か貢献できることはないかと考え、クラブと選手との話し合いの中で、今回の企画を実施することになりました。デンカビッグスワンスタジアムでの選手との交流を楽しんでいただくとともに、さまざまな事情を抱えている子どもたちの笑顔が見られることを願っています。



ユニフォームパートナー