【重要なお知らせ】観戦エリア・座席・観戦ルール徹底のお願い

2021/4/5

いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。

3月に開催したホームゲーム3試合では、平均9,913人と昨年を上回る大勢の方にご来場いただき、改めて感謝申し上げます。4月以降もより多くの方にお越しいただき、J1昇格に向けての闘いをサポートしていただきたく、よろしくお願い申し上げます。

一方、新型ウイルスの感染拡大は続いており、引き続き4月以降のホームゲームも「収容率50%以下」「座席間隔1席空け」で開催する予定です。

多くの方にお越しいただくことで、一部のエリアでは用意した座席が完売となる状況が起きており、「自由席シーズンパスで事前に申し込んだ観戦エリアに入れなかった」といったご指摘をいただくことがございました。

自由席エリアでは、感染者が出た場合の影響範囲を限定するため、24ブロック程度のエリアに分けております。また、感染拡大のリスクを最小限に留めるために、座席の移動も禁止させていただいております。

新年度を迎え、気候が安定するにつれ、初めてご来場される方も増え、ゴールデンウィークの試合では、これまで以上に多くの方がご来場されることも考えられます。ご来場いただく皆さまのご健康のため、安心・安全なスタジアムの実現に向けて、あらためて以下のことを徹底いただきたく、よろしくお願いいたします。

■観戦エリアについて
▼指定席シーズンパス
本来の席から再配席された席番号の座席にてご観戦をお願いいたします。

▼自由席シーズンパス
・以下のURLから、事前にどのエリアでご観戦されるかをご選択ください。
https://www.albirex.co.jp/ticket/season-pass/blockform/form/

・インターネットでのご登録ができない方は、入場ゲート前に設置する案内所にて「ゾーン指定券」をお受け取りのうえ、ご入場ください。
・当日は、ご選択されたエリアでご観戦ください。

▼チケット
・チケット券面に記載のあるエリア・座席でご観戦ください。
・コンビニエンスストアで購入されたチケットの場合、チケットと一緒にお名前やご連絡先を記入いただく「副券」が発券されますので、必ずご記入のうえ会場にお持ちください。

▼シーズンパス・チケット共通
・観戦可能な(シールが貼っていない)座席には、荷物を置かないでください。
・シールが貼ってある座席は、未就学児でもお座りいただくことはできません。未就学児が座席を利用する場合は、小中高生価格のチケットをお求めください。
・その他観戦ルール・マナーにつきましては以下をご確認ください。
https://www.albirex.co.jp/guide/manner/


試合を運営する当クラブといたしましても、皆様に分かりやすいご案内を心がけ、これまで以上に会場でお声がけさせていただくなど、トラブルが発生しないように努力してまいります。状況が改善されない場合、残念ながら、自由席エリアを物理的に区切っての運営や警備員の増員、一部自由席エリアの指定席化などに踏み切らざるを得なくなります。

新型ウイルス禍におけるご観戦は、サポーターの皆様にご不便とご迷惑を強いる形となっており、大変恐縮ではございますが、ご来場いただくすべての皆様の“安心・安全”のため、何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

■お問い合わせ
株式会社アルビレックス新潟
運営部・チケッティング部
TEL025-257-0150 MAILticket@albirex.co.jp(代表)
受付時間/土・日・祝日を除く10:0017:00



ユニフォームパートナー