防災を学ぼう!5月1日(土)ジェフユナイテッド千葉戦にて地震体験装置での体験実施のお知らせ

2021/4/21


いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
近年、毎年のように日本各地で地震や大雨・洪水による被害が起きています。災害はいつ起こるか分からないからこそ、日頃の備えが大切になります。
このたび、信濃川下流河川事務所のご協力のもと、5月1日(土)ジェフユナイテッド千葉戦の会場で「地震体験装置」を設置いたします。過去におきた大地震の揺れを実際に体験していただき、いざというときの備えにお役立てください!

■対象試合
2021明治安田生命J2リーグ 第11
51日(土)ジェフユナイテッド千葉戦(14:00キックオフ)

■内容
(場所)スタジアムEゲート前広場
(時間)10:0014:00予定
※荒天時・雨天時は、開催中止や内容・時間が変更になる場合がございます。

「地震体験装置」
(内容)地震の揺れを体験しよう!
実際に起きたことのある震度47の地震を体験できます!
(料金)無料
(人数)14名まで

※体験する際は、係員の指示に従ってください。
※新型ウイルス感染拡大防止対策として、1家族(14名まで)ずつ体験していただきます。

体験が終わったら、接触する部分の消毒を都度行います。また、体験される方には整理券を配布しますが、列に並ぶ際は間隔を空けてお並びいただくよう、皆様のご協力をお願いいたします。

■協力
国土交通省 北陸地方整備局 信濃川下流河川事務所
https://www.hrr.mlit.go.jp/shinage/



ユニフォームパートナー