矢村 健 選手 2021明治安田生命J2リーグ 4月度月間ベストゴール 初受賞のお知らせ

2021/5/7

いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
Jリーグが各月の明治安田生命Jリーグにおいて、最も優れたゴールを表彰する「月間ベストゴール」 4月度の受賞ゴールが決定し、矢村健選手による第9節(4月21日vs栃木)の8分のゴールが選出されましたので、お知らせいたします。

2021明治安田生命J2リーグ 4月度月間ベストゴール 
■受賞ゴール
矢村 健 選手 ※初受賞
2021明治安田生命J2リーグ 第9節 4月21日(水)
栃木SC vsアルビレックス新潟(カンセキスタジアムとちぎ)  
8分の得点

■選考理由
【原 博実 委員】
こんなきれいで切れのあるオーバーヘッドキックのゴールは見た事ないくらい。高木善朗のストレートで速いクロスが後ろ側に来たのにいとも簡単に決めた。まるでアニメのシーンのよう。シュートシーンがずっと頭に焼き付いている。

【播戸 竜二 委員】
何もいう事ナシ!全ての人がこのゴールがベストだと言うと思います!チャンピオンズリーグのロナウドのオーバーヘッド並みの衝撃!このゴールを見ていない人!早くDAZNで見てください!声を上げちゃいます!

【柱谷 幸一 委員】
誰が見ても文句のない選考でしょう!ボールへの反応、身体の使い方、ミートの正確さ強さ全てが素晴らしすぎる!

【北條 聡 委員】
これぞバイシクルシュートの傑作。右クロスを完璧にとらえた一撃。思わず息を呑む美しさだった。

【寺嶋 朋也 委員】
アニメのようなオーバーヘッドキック。勢いに乗っているからこそのスーパーゴール。

■受賞コメント
まさかJ2リーグ月間ベストゴールに選んでいただけると思っていなかったので、とても驚いています。このたびの受賞は、サポーターの皆さんのご声援はもちろん、自分が歩んできたここまでの道のりの中で支えてくれた家族や友人、そして、アルビレックス新潟のチームメイトやスタッフの皆さんのおかげだと感謝しています。
プロになるまで、またプロになってからも、多くのサポートをいただけたからこそ、あのようなゴールを生み出せたと思っています。これからも皆さんの応援に恥じないプレーができるよう、謙虚に努力を続けます。本当にありがとうございました!


ユニフォームパートナー