【お願い】観戦時の新型ウイルス感染予防対策の“徹底”にご協力ください

2021/5/22

いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
明日、5
23日(日)には、第15節・京都サンガF.C.戦(14:00キックオフ)が開催されます。

あらためてご来場をいただくサポーターの皆様へ「お願い」です。

全国的な感染拡大状況もあり、新潟県内でも「警報(https://www.pref.niigata.lg.jp/site/shingata-corona/#jokyo)」が継続されている中での試合開催となることから、今までの以上にご来場をいただくサポーターの皆様から、感染予防対策にご理解をいただくとともに、ひとりひとりからご協力をいただく必要がございます。

デンカビッグスワンには、毎試合1万人を超えるサポーターにお越しいただいています。
そして、全国的に見ても多くのご来場者を迎えた中で試合が運営されている数少ないスタジアムです。
その上で、ご来場いただく皆様が安心して安全に試合観戦を楽しみ、チームをサポートしていただくためにも、以下の内容をご確認いただき、何卒、ご理解とご協力のほど、宜しくお願いいたします。

また、今後の状況次第では、ご来場をいただく皆様の安全を最優先に考慮し、さらなる制限下での試合運営とさせていただく場合もございますので、あらかじめご理解とご協力をお願いいたします。

【お願い①】決められた座席での観戦
ご来場の際には、必ず「チケット券面上にあるお席」・「観戦エリア事前申し込み(自由席シーズンパスをお持ちの方限定)」をご利用ください。

現在、万が一スタジアム内にて感染者が発覚した場合への対応のため、クラブではご来場いただいた全ての皆様が「当日にどのエリアにいたか」を把握する必要があります。
そのため、自由席についても、より細かなエリアを設定しており、シーズンパスをお持ちの方についても試合ごとに「観戦エリア事前申し込み(https://www.albirex.co.jp/guide/area/)」にて登録をいただいています。
趣旨をご理解いただき、何卒ご協力のほど、宜しくお願いいたします。
※当日の天候等を理由とした観戦エリアの移動も出来ません。雨天が予想される場合は、事前に雨具などの準備をしてご来場くださいますよう、お願いいたします。


【お願い②】原則、マスクの常時着用
原則、ご来場の際はマスクを常に着用してください。
特に飲食時にマスクを外したまま、周囲の方と会話をされている方が見受けられます。
飲食時などマスクを外す場合は、出来るだけ短い時間で、会話をせず、周囲に人がいないことを確認して行ってください。
※アルコールを摂取すると声が大きくなりがちです。周囲への配慮を忘れず、飲酒は適度にお楽しみください。
※「飛沫感染を防ぐ」という、マスクの着用、声を出した応援が禁止な理由をご理解いただき、ご協力をお願いいたします。

今シーズン、私たちのホーム・デンカビッグスワンスタジアムからひとりの感染者も出さないため、そして全ての試合をデンカビッグスワンスタジアムでサポーターの皆様と一緒に戦えるよう、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。



■お問い合わせ先
アルビレックス新潟 運営部
TEL
025-257-0150



ユニフォームパートナー