9月15日(水)田上 大地 選手 加茂市立須田中学校でキャリア教育の授業実施のお知らせ

2021/9/14


いつもアルビレックス新潟へ温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
当クラブでは、915日(水)に田上大地選手がホームタウンである加茂市内に所在する須田中学校2年生の皆さんを対象に、ビデオ通話アプリZoomを通じて、キャリア教育の授業を実施することになりましたので、お知らせいたします。

実施日
2021
915日(水)

実施校
加茂市立須田中学校(新潟県加茂市大字後須田809

■対象学年
2年生17

参加選手
田上大地選手
※県内各市町村を7エリアに分け、エリアごとに担当選手を設定した「ご当地応援選手」において、県央エリア(三条市、燕市、加茂市、田上町、弥彦村)の担当です。
※「ご当地応援選手」の詳細はこちらから
https://www.albirex.co.jp/news/60427/

内容
プロサッカー選手という職業に関すること、働くことについて、自身の経験や職業観を踏まえてお話します。
多くの生徒とコミュニケーションを取るため、質疑応答の時間を長く設ける予定です。

■実施の背景
全校生徒数50名弱の須田中学校では、他の学校と比較して、外部とのつながりが少ないという課題があります。新型ウイルス禍で職場体験学習を実施できないぶん、アルビレックス新潟の選手との交流を通じて、生徒の皆さんの知見を広げたいという想いで企画されました。

備考
授業の一環として実施するため、一般の方の聴講はできませんので、ご了承ください。



ユニフォームパートナー