【フォト日記】明治安田生命新潟支社 新潟中央営業所、新潟駅前営業所の皆様よりペットボトルキャップをお預かりしました

2021/9/21

当クラブでは「SMILEエコ活動」の一環として、試合会場におけるゴミの分別、ペットボトルキャップの回収を行っておりますが、このたび、Jリーグのタイトルパートナーであり、当クラブのオフィシャルクラブパートナーでもある明治安田生命新潟支社の2つの営業所様からご協力をいただき、多くのペットボトルキャップをお預かりいたしました。

今回、届けられたペットボトルキャップは、明治安田生命様が取り組まれている「Kizuna運動」の一環として、両営業所の方々が収集されたペットボトルキャップです。

新潟中央営業所様からは、約20kgのペットボトルキャップが届けられ、弊社代表取締役社長 中野幸夫から「クラブの活動へのご協力に感謝申し上げるとともに、ペットボトルキャップは環境活動に活かされるよう、大切にお預かりさせていただきます」とご協力への感謝の言葉をお伝えさせていただきました。
また、お持ちいただいた新潟中央営業所の高橋様は、サポーターとしてクラブを応援いただく傍ら、ホームゲーム時にはボランティアスタッフとしてもご協力をいただいており、日頃からクラブの活動にご尽力をいただいております。いつも本当にありがとうございます。


また、新潟駅前営業所様からは約30kgのペットボトルキャップが届き、営業部 野澤洋輔が代表して受け取らせていただきました。
まだまだ体力には自信がある野澤ですが、皆様のご尽力で集められたペットボトルキャップで膨れ上がった袋を持ち上げると、あまりの重さに驚きの表情を浮かべていました。

新潟中央営業所ならびに新潟駅前営業所の皆様、当クラブの活動にご理解とご協力を賜り、本当にありがとうございました。
お預かりした大切なペットボトルキャップは、クラブにて責任を持って再利用の手続きをさせていただきます。

アルビレックス新潟では、引き続き「SMILEエコ活動」として、さまざまな環境エコ活動を行ってまいります。
ホームゲーム開催時のゴミの分別など、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。



ユニフォームパートナー