【フォト日記】明治安田生命新潟支社 サッカー教室を開催!!

2021/10/4


晴天となった102日(土)、新潟市のみどりと森の運動公園では、Jリーグのタイトルパートナーであり、アルビレックス新潟のオフィシャルパートナーでもある明治安田生命 新潟支社によるサッカー教室が開催されました。


新型ウイルス禍で子どもたちが体を動かす機会も限られている状況ではありますが、十分な感染対策を施して実施されたサッカー教室。受付時には検温と手指消毒も行い、参加された子どもたちには特別ゲストの営業部・野澤洋輔から直筆サイン色紙がプレゼントされました。

明治安田生命・加見英之新潟支社長は冒頭のあいさつで「みなさん、今日はサッカーを楽しみましょう」と参加の子どもたちにメッセージ。「明治安田生命は地域とともに発展を目指してさまざまな活動を行っていきます」と、アルビレックスや新潟に寄り添った活動を宣言されていました。


サッカースクールの村木健太コーチ、手塚竣一朗コーチ、営業部・野澤洋輔がリードしてサッカー教室ではドリブルからのシュートなどを行った後、ミニゲームを実施。気温も上がった中となりましたが、元気に走り回る子どもたちは、全員笑顔を見せていました。

サッカー教室終了後は、有志の方々を対象にAED講習も実施。健康とともに、いのちを守る活動にもサポートをする明治安田生命の協力により、参加者はAEDの使い方をビデオを見ながら、実演をしていました。ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!



ユニフォームパートナー