【フォト日記】10月9日(土)レノファ山口FC戦「大感謝&大応援!」後援会員限定イベントを実施(アルビレックス新潟後援会)

2021/10/13

アルビレックス新潟後援会では、10月9日(土)に行われたレノファ山口FC戦にて、「大感謝&大応援!」と題し、会員限定イベントを実施いたしました。後援会員の皆様への日頃の感謝と、大事なホームゲームを後援会から後押ししたい!という思いで企画させていただきました。

会員特典としてお馴染みの「スワン旗めき隊」、「ウォーミングアップ見学」、「フラッグベアラー」に加え、今回は、「スタジアムウォーク&写真撮影会」、「スタジアム入り選手を拍手で後押し」、「選手入場後押し隊」、「始球式」の合計7つのイベントを実施いたしました。
「スタジアムウォーク&写真撮影会」では、ゆっくりとスタジアム内を1周しながら写真撮影を行いました。ピッチレベルから見上げたスタンドの様子、選手ベンチから見たピッチの様子…。監督の席からの景色は「最高!」とベンチに座ったり、島田譲選手のコーナーキックの真似をしてポーズをとるなど、参加
者の皆さんは様々なポイントでの写真撮影を楽しまれていました。

選手がスタジアムへ入るその瞬間も、後援会で後押ししました。普段は立ち入ることのできないエリアということもあり、選手バスが到着するまで、皆さんソワソワされている様子。到着した選手たちへ、熱い拍手で激励をしました。アルベルト監督や高木善朗選手が手を振って応えてくれる場面もありました。
試合前のウォーミングアップ見学も行いました。スターティングメンバーの発表や、スタジアムを包む拍手に気持ちも高まります。

いよいよキックオフ直前。入場する選手達をゲートフラッグやタオルマフラー、力強い大きな拍手で出迎えました。選手入場をこの位置で見届けることはないので、参加者の皆さんは少し緊張気味の様子でしたが、ピッチに向かう選手へ気持ちを届けました。

最後は史上初!?総勢12名での始球式。入念にキックのイメージをして、本番では想いのこもったパスを主審、選手が受け取ってくれました。初めての試みに参加した緊張から解き放たれた皆さんの表情は、笑顔が溢れていました。

今回のイベントを開催するにあたり、多くの後援会員の方々にご応募をいただきました。誠にありがとうございました。アルビレックス新潟後援会では、今後もクラブの支援・応援を継続していくと共に、事務局としましても、会員の皆さまに楽しんでいただける催しを企画してまいります。「支える」「楽しむ」「応援する」スタイルで、皆さまと共にアルビレックス新潟を支えていきます。今後とも宜しくお願いいたします。

■ともにクラブを支えよう!新規入会受付中!

■後援会SNS更新中!
イベントの模様や各地区の後援会員様のお声など、後援会ならではの様々な情報を発信していきます!!ぜひ“フォロー”してください!!
<後援会Twitter>
https://twitter.com/alb1994kouenkai
<後援会Instagram> ※インターンシップ生が投稿しています。
http://www.instagram.com/koenkai_gakusei/

■お問い合わせ
アルビレックス新潟後援会
〒950-0933 新潟市中央区清五郎67-12 デンカビッグスワンスタジアム内
TEL:025-257-0153/MAIL:kouenkai@albirex.co.jp
後援会HP:https://www.albirex.co.jp/support/


ユニフォームパートナー