10月20日(水)福田 晃斗 選手 新潟県立中条高等学校「保健講話」への講師参加のお知らせ

2021/10/14


いつもアルビレックス新潟へ温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
当クラブでは、1020日(水)に福田晃斗選手がホームタウンである胎内市に所在する中条高等学校が実施する「保健講話」に、ビデオ通話アプリZoomを通じて、講師として参加することになりましたので、お知らせいたします。

実施日
2021
1020日(水)

実施校
新潟県立中条高等学校(胎内市東本町19-1

参加選手
福田晃斗選手
※県内各市町村を7エリアに分け、エリアごとに担当選手を設定した「ご当地応援選手」において、県北エリア(村上市、胎内市、関川村)の担当です。
・「ご当地応援選手」の詳細はこちらから
https://www.albirex.co.jp/news/60427/

内容
・中条高等学校では、健康や命の大切さについて、校外から講師を招いて「保健講話」を実施しています。左ひざの負傷から復帰した福田選手が、自身の経験を生徒にお話します。
・代表生徒4名が参加いたします。事前の学習教材として、当クラブ会員制サイト「モバアルZhttps://z.albirex.co.jp/)」で公開した「いよいよ晃斗(福田選手が復帰するまでの過程に密着したドキュメント)」全3回を閲覧しています。
Zoomを通じて行う対談の様子は、同校にて収録し、後日、全校生徒ならびに保護者が視聴いたします。

備考
・授業の一環として実施するため、一般の方の聴講はできませんので、ご了承ください。
・収録した動画は、中条高等学校の生徒・保護者のみの閲覧に限られます。

※学習教材として用いた「いよいよ晃斗」はモバアルZオレンジプランで公開しています。
・いよいよ晃斗 -第1話-

・いよいよ晃斗-第2話-

・いよいよ晃斗-第3話-


【ご入会手続きは以下のURLからどうぞ!】

https://z.albirex.co.jp/courses/choice



ユニフォームパートナー