エコバッグがもらえる!にいがたクリーンアクションを今年も実施!デンカビッグスワンスタジアムをきれいにしよう!

2021/11/9


いつもアルビレックス新潟へ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。
日本財団が推進する「海と日本プロジェクト」の活動に賛同し、「にいがたクリーンアクション」に協力することとなりましたので、お知らせいたします。

海ごみゼロ新潟プロジェクトでは、新潟の海ごみをゼロにするため、年間を通して清掃活動を実施しています。海のごみの約8割は、街のごみが排水溝や川をつたって流れ着いたものだとされており、海岸だけではなく、街のごみを拾うことが大変重要です。今回、デンカビッグスワンスタジアム周辺の清掃活動を実施いたします。ごみ拾いに参加いただいた皆さんには、エコバッグをプレゼント!一緒にごみ拾いをして、新潟の海ごみをゼロにしましょう。

■主催
海ごみゼロ新潟プロジェクト実行委員会 BSN新潟放送

■実施日程
1113日(土)14:00キックオフ 愛媛FC戦 11:00~14:00(予定)
125日(日)13:00キックオフ   FC町田ゼルビア戦 11:00~13:00(予定)

■受付場所
デンカビッグスワンスタジアムEゲート前特設ブース

■持ち物
軍手
※ごみ袋は会場で配布いたします

■清掃活動参加方法
Eゲート前広場の特設ブースでごみ袋を受け取り、スタジアム周辺のごみ拾いを行いましょう。
集めたごみは、上記ブースへお持ちください。ご協力いただいた方には、記念にエコバッグをプレゼント!

※上図はイメージです。

■注意事項
・清掃活動の際はマスクを着用し、周りの方との距離を十分に取るなどして、新型ウイルス感染予防へのご協力をお願いいたします。
・清掃活動は、参加者全員で一斉には行いません。上記受付時間内でお好きな時間にお越しいただき、自由に活動をお願いいたします。
・軍手などは各自お持ちください。
・家庭ごみや、スタジアム敷地外からのごみの持ち込みはお断りいたします。

■お問い合わせ
海ごみゼロ新潟プロジェクト実行委員会 事務局(BSN新潟放送内)担当 西山
TEL:025-267-4111(平日9:3017:30)

※海ごみゼロ新潟プロジェクトは、日本財団「海と日本プロジェクト」が取り組んでいるプロジェクト「CHANGE FOR THE BLUE」の一環として実施いたします



ユニフォームパートナー