島田譲選手発案企画「アルビジョブスク~ユズの恩返し~鎌ケ谷巧業株式会社編」実施のお知らせ

2021/11/26


いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。
このたび、当クラブに所属する島田譲選手が、バナーパートナーである鎌ケ谷巧業株式会社にご協力をいただき、子どもたちを対象とした職業体験・学習イベント「アルビジョブスク~ユズの恩返し~鎌ケ谷巧業株式会社編」を企画・実施することとなりましたので、お知らせいたします。

本イベントの開催に当たって、小学5・6年生を対象に参加者を募集しております。ぜひお申し込みください!

■経緯・主旨
島田選手がプロサッカー選手として活動を行う中で、アルビレックス新潟がサポーター、ホームタウン、パートナー企業から、温かく力強いご支援をいただいていることを強く感じています。特に、パートナー企業との距離感の近さ、温かさに魅力を感じています。
「パートナー企業の皆さんのお力になれること、恩返しできることはないか」と考えを巡らせる中で、採用や人材確保に課題を抱えている企業様がいらっしゃることを知りました。
新潟の未来を担う子どもたちに、新潟県内に素敵な企業があり、素敵な方々が働いていらっしゃることを知ってほしいという想いから、今回の企画立案に至りました。

■企画
アルビレックス新潟 島田 譲 選手

■協力
鎌ケ谷巧業株式会社(https://www.kamagayakogyo.co.jp/
株式会社アルビレックス新潟

■日時
2021年1218日(土)10:0011:30

■会場
鎌ケ谷巧業株式会社 白根第二工場(新潟市南区新飯田2099

■参加対象・募集人数
小学56年生の親子 1530
※お子さまお一人に対し、ご同伴の保護者は1名までとさせていただきます。

■参加費
無料

■当日スケジュール(予定)
9:30        受付開始
10:00      島田選手挨拶
10:10      鎌ケ谷巧業様からのお話
10:30      工場見学
10:55      ワークショップ
11:30      終了・解散
※詳細は参加者に別途ご案内いたします。

■申込方法
https://www.members.jleague.jp/members/auth/index/AN/20159_jvdb_795?cid=mkdbRpFull

※お申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。あらかじめご了承ください。
※保護者様による代理申し込みにてお願いいたします。
※お申し込みの際はJリーグIDが必要となります(登録無料)。

■お申し込み期間
1126日(金)~124日(土)23:59
※お申し込み多数の場合は1210日(金)までに抽選結果、ならびに当日の詳細をご連絡差し上げます。

■島田譲選手コメント
日頃からアルビレックスへの温かいご支援をいただき、誠にありがとうございます。
私は、新潟に来てまだ2年ですが、アルビレックス新潟というクラブが地域に深く根ざし、地域の方々とすばらしい関係を築くことができていることを強く実感しており、自分自身がアルビレックス新潟の一員でいることに、喜びと大きな誇りを感じています。

お世話になっている新潟の方々への恩返し企画の第一弾として、今回の企画を立案しました。新潟県内の企業が抱えている「採用や人材確保」の課題解決という目的のため、クラブやパートナー企業と協力して、継続的・長期的に取り組んでいく覚悟でいます。
この企画は、アルビレックス新潟に関わる人たちにとって、長期的・短期的にWIN-WINの取り組みとなるだけでなく、子どもたちのキャリア教育や、アルビレックス新潟の選手が社会と接点を持つという観点からも、多くのメリットが生まれていくことを期待しています。

まずは第一弾。企画を進める中で、皆様のリアルな声を聞き、反映させて、より良い形を模索しながら、「俺たちの新潟」をより良くするために、みんなで一緒にこの企画を育てていきましょう。

たくさんのご応募、お待ちしています!

■注意事項
・新型ウイルス感染症への感染防止対策のため、必ずマスクをご着用ください。
・握手等の接触、個別のサインや写真撮影の対応はご遠慮させていただきます。
・当日、報道機関による取材とクラブ独自での撮影(動画・静止画)を予定しています。クラブで撮影した映像・画像は、アルビレックス新潟公式YouTubeでの公開を予定しています。あらかじめご了承ください。

■お問い合わせ先
株式会社アルビレックス新潟 広報部
TEL025-257-5811 MAILmanager@albirex.co.jp
受付時間:月~金10:0017:00(土・日・祝祭日を除く)



ユニフォームパートナー