ロメロ フランク 選手 契約満了のお知らせ

2021/12/2

いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
当クラブでは、ロメロ フランク選手(34)と2022年2月1日以降の契約を締結せず、今季をもって契約満了とすることを決定いたしましたので、お知らせいたします。

ロメロ フランク 選手 Frank ROMERO
■ポジション
MF

■背番号
24

■生年月日
1987年8月19日(34歳)

■身長/体重
177cm/76kg

■出身地
ペルー

■経歴
江陽中 → 青森山田高 → 流通経済大 → 水戸ホーリーホック → モンテディオ山形 → アルビレックス新潟 → 水戸ホーリーホック → アルビレックス新潟 → FC町田ゼルビア → アルビレックス新潟

■出場記録
J1リーグ通算:42試合出場3得点、J2リーグ通算:285試合出場43得点
カップ戦通算:7試合出場0得点、天皇杯通算:20試合出場4得点

■コメント
まずは、アルビレックス新潟の一員として2度もプレーする機会を与えていただいたことに感謝しています!

2017シーズンに所属していたとき、プロになって初めて無得点でシーズンを終えてしまい、自分の力を発揮できなかったこと、そして、アルビレックス新潟をJ2に降格させてしまったことに責任を感じていました。

その2年後に、再びオファーをいただいたときには迷いや不安もありましたが、新潟をJ1昇格させるという強い想いでもう一度チャレンジしようと決心しました。そして、この2年間はアルビをJ1へ昇格させるために、すべての力を注いできましたが、皆様の期待に応えられずに、本当に申し訳なく思っています。

もっと長くここでプレーしたかったのですが、最高のチームメイト、スタッフ、サポーターと共に新潟で戦えたことを心から誇りに思いますし、最高の2年間となりました。僕は新潟を離れますが、来シーズンは新潟に残る選手たちが、今度こそJ1昇格を勝ち取ってくれることを願っていますし、これからも応援したいと思います。

僕の次の挑戦がどのようになるかは分かりませんが、いつかまた、皆さんに会えることを願ってます。
2年間、本当にありがとうございました。


ユニフォームパートナー