福田 晃斗 選手 サガン鳥栖に完全移籍のお知らせ

2021/12/23


いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
当クラブでは、福田晃斗選手(29)がサガン鳥栖に完全移籍することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

福田 晃斗 選手 Akito FUKUTA
■ポジション
MF

■背番号
17

■生年月日
1992年5月1日(29歳)

■身長/体重
170cm/65kg

■出身地
三重県

■経歴
内部リバーズF.C → 四日市JFC → 名古屋グランパスU-15 → 四日市中央工高→ 鹿屋体育大 → サガン鳥栖 → 湘南ベルマーレ → アルビレックス新潟

■出場記録
J1リーグ通算:118試合出場4得点、J2リーグ通算:40試合出場1得点
カップ戦通算:15試合出場0得点、天皇杯通算:14試合出場0得点

■コメント
アルビレックスファミリーの皆様へ

このたび、サガン鳥栖に移籍することになりました。この場をお借りして、ありのままの気持ちをお伝えしたいです。この決断は簡単ではありませんでした。本気でアルビレックス新潟をJ1に上げたいという気持ちがある中で、来年30歳になることを考えると、自分のキャリアを意識する必要もあると感じました。

移籍すると決断し、まず頭に思い浮かんだことは、アルビレックス新潟に関わる皆様への、心からの感謝です。チームメイト、監督、チームスタッフ、クラブスタッフの皆様、そして、多くのサポーターの皆様、パートナー企業、後援会の皆様、心からありがとうございました。

チームメイトは本当の家族のようで、感謝をしてもしきれない選手ばかりです。人生でこれ以上にない、最高の仲間に出会えました。心から大好きです。

アルベルト前監督は、怪我をしている中でも、常に自分を信頼し、待ち続けてくれました。チームの雰囲気が良かったのは、前監督のチームづくりのおかげだと思います。

メディカルスタッフの皆さんがいなければ、今の自分はありません。大怪我をして辛いときを過ごす中で、常に励ましとサポートをいただきました。早く復帰したくて、心が落ち着かず、当たってしまうときでも、常に自分を温かく包み込み、守ってくれました。

そして、サポーターの皆様。

まず、新型ウイルス禍にも関わらず、デンカビッグスワンに毎試合、多くの方々が応援に駆けつけてくださいました。いつもスタジアム全体を見渡して、感動していました。あれだけ多くのサポーターの皆様の前で、サッカーができるアルビレックス新潟の選手は本当に幸せだと、心から思います。

できることなら、皆様の前で直接、感謝の気持ちを伝えたいのが本音です。この場をお借りして、心から感謝を伝えさせていただきます。

アルビレックス新潟でプレーできたことに誇りを持ち、これからのサッカー人生を歩んでいきたいと思います。

本当にありがとうございました。


ユニフォームパートナー