【フォト日記】ローソン×アルビレックス新潟 サッカー教室を恵和こども園(長岡市)で開催!

2021/12/25


12
14日(火)、恵和こども園(長岡市)にて、アルビレックス新潟サポートカンパニー・ドリームクラブサッカー教室パートナーの株式会社ローソンによるサッカー教室が開催されました。

新型ウイルス禍で子どもたちが身体を動かす機会も限られている状況であるため、子どもたちはこの日をとても楽しみにしていたそうです。

スクールコーチによるサッカー教室は、年長生33名ずつ2組に分かれ実施されました。ボールを使った運動を行った後、ほとんどの子どもたちがサッカー経験がないにも関わらず、最後にはミニゲームも実施しました。楽しくボールを追いかけ、笑顔の中にもアグレッシブで白熱したゲームに熱く盛り上がりました。

サッカー教室終了後、子どもたちにローソンの広瀬様より、ローソングッズセットがプレゼントされました。
さらには、サプライズゲストとしてポンタくんが現れると、子どもたちの盛り上がりは最高潮に!最後は一緒に記念撮影も行い、子どもたちも大満足でサッカー教室を終えることができました。
今回のサッカー教室に参加した子どもたちは、身体を動かすことの楽しさ、サッカーのおもしろさを感じてくれたようです。参加された皆さん、ありがとうございました!




ユニフォームパートナー