トップチーム 高知キャンプトレーニング 一時休止について

2022/1/19
このたび、当クラブトップチームが行っている高知でのキャンプトレーニングを、一時休止することといたしましたので、お知らせいたします。

昨日お知らせした通り、1月17日(月)に当クラブトップチーム選手1名が新型ウイルス感染症の陽性判定を受け、当該選手は新潟県内の医療機関にて療養をしております。また、1月18日(火)にはトップチーム選手7名が濃厚接触者である判定もされており、クラブ独自の判断により、濃厚接触者となった選手は1月17日(月)から隔離しています。

陽性反応のあった選手、濃厚接触者となった選手以外はトレーニングを継続してまいりましたが、このままトレーニングを継続することにより、新型ウイルスの感染が拡大する危険性が高まると判断し、キャンプトレーニングを一時休止いたします。

今後は、チーム内における感染状況や継続的に実施するPCR検査・抗原検査の結果などを踏まえ、トレーニング再開の判断を行ってまいります。

ファン・サポーターの皆様、クラブをご支援いただいている皆様、チームを受け入れてくださっている高知県の皆様にはご迷惑、ご心配をおかけいたしますが、所轄の保健所の指導を受けながら、選手・チームスタッフの新型ウイルス感染症対策に取り組んでまいります。ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。


ユニフォームパートナー