トップチーム 高知キャンプトレーニング再開のお知らせ

2022/1/28
当クラブトップチームは、1月17日(月)に選手1名が新型ウイルス感染症の陽性を受け、1月18日(火)に濃厚接触者が7名と判定されたことにより、高知キャンプトレーニングを一時休止しております。1月19日(水)から開始した一時休止期間内に、選手・スタッフ・クラブ関係者合計50名が濃厚接触者として認定され、また、陽性判定者が複数発生する状況となりました。

このたび、1月19日(水)より10日間の隔離期間が経過することから、ホテル内の自室で待機していた選手・スタッフ・クラブ関係者を対象にスクリーニング検査を行い、陰性と診断された選手・スタッフ・クラブ関係者は、1月29日(土)午後からトレーニングを再開することといたしました。また、陽性判定を受けた選手やクラブ関係者は、隔離期間経過後に健康状態を確認したうえで、順次トレーニングに合流することとなっています。選手・スタッフ・クラブ関係者には、改めて感染防止対策の徹底を行ってまいります。

トレーニング再開に至るまで、所轄の保健所の皆様をはじめとした自治体の方々の適切なご指示や、医療従事者の皆様やホテル関係者の皆様にご尽力をいただきましたことに、深く感謝申し上げます。また、当クラブをご支援いただいている皆様に、ご心配をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

■備考
引き続き、新型ウイルス感染拡大防止のため、トレーニングは非公開とさせていただきます。また、移動中などのファンサービス(握手、サイン、写真撮影、プレゼントの受け渡しなどを含む)を見送ることといたしますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。また、高知キャンプトレーニング期間中は、報道関係者も非公開となります。対面でのご取材も控えさせていただき、オンラインでのご取材対応のみとさせていただきます。


ユニフォームパートナー