【フォト日記】日精サービス株式会社よりトップチームへ二酸化炭素濃度測定器「CO2Lamp」を贈呈いただきました!

2022/2/4
本日2月4日にオフィシャルクラブパートナーである日精サービス株式会社から、新型ウイルス感染症対策として、CO2濃度測定器「CO2Lamp」をトップチームに贈呈いただきました。



同社で販売している「CO2Lamp」は新潟県感染症対策認証制度対応製品であり、大気中の二酸化炭素ガス(CO2)濃度を光音響方式で検知し、灯り(光)で可視化するアイテムです。現在アルビレックスコラボレーション「CO2Lamp」の開発・販売の準備を同社で行っており、ホーム開幕戦にあわせてサポーターの皆様の手元にお届けできるよう準備を進めております。


このたび、同社より「新型ウイルスの猛威が振るう中、キャンプを過ごされる選手・スタッフの皆様に不安のない環境を」と、CO2Lampをトップチームへご提供いただけることとなりました。高知でキャンプを行っているチームにはすでに届いており、マッサージルームや選手・スタッフの部屋に設置されています。チームスタッフにより、「CO2Lamp」の光を目安に適切な換気による感染症対策を行いながら、選手・スタッフが滞留する室内でも安全に活動ができております。


本日、デンカビッグスワンスタジアムへCO2Lampの贈呈にお越しいただいた、日精サービス株式会社の小林智行代表取締役社長から「オミクロン株で世の中が大変な状況のなか、トレーニングをしているチームがCO2Lampを活用し、感染予防に努めていただけたら嬉しい」、「選手、スタッフがベストな状態で開幕を迎えられるように期待しています。良い結果に結び付くよう頑張ってください」と、チームへ力強く激励の言葉を頂戴しました。
当クラブ中野幸夫社長からは「ホテルの部屋や練習施設で安心してトレーニングに集中できる。目に見えないウイルスと戦っている選手たちにとって非常にありがたく思っています」、「皆様の期待とご恩に応えられるよう、開幕に向けて頑張ってまいります」と、クラブを代表して謝辞が述べられました。


アルビレックスコラボレートバージョン「CO2Lamp」はホーム開幕戦前後の発売を予定しております。抽選で選手のサイン入り「CO2Lamp」が発送される先行予約販売も企画しております。2022シーズンより新たにファミリーに加わっていただいた同社とのコラボアイテム、「CO2Lamp」の続報をお待ちください!






ユニフォームパートナー