【2022シーズン】大旗を含むフラッグの掲出・振る行為、タオルマフラーを振る・回す行為について

2022/2/14
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。

当クラブでは、2021シーズンは禁止となる行為としておりました「大旗を含むフラッグの掲出・振る行為」「タオルマフラーを振る・回す行為」につきまして、2022シーズンは当クラブの主管試合(ホームゲーム)において、容認される行為として試合運営することとなりましたので、お知らせいたします。

ただし、今回の変更に伴い、禁止となる行為(歌・声を出しての応援、ハイタッチや肩組など接触する行為など)につながる・助長すると判断をした場合には、あらためて変更をする場合もございます。
サポーターの皆様におかれましては、引き続き「Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」ならびにクラブの定める観戦マナーを遵守いただきながら、安心・安全に試合観戦をお楽しみいただきますよう、お願い申し上げます。


2022シーズンより新たに「容認される行為」となる応援スタイル
・大旗を含むフラッグの掲出、振る行為
・タオルマフラーを振る、もしくは回す行為

大旗・フラッグについての注意事項
・大旗の使用は、Nスタンド1層目・N自由席エリアの最前列でのみ可能です。
・アルビレックス新潟の応援旗など大きな荷物は事前搬入が可能です。試合開始3時間30分前にNゲート前にお集まりいただき、指定の場所へ仮置きいただきます。搬入後は、元の列へお戻りいただきます。
・大旗を含むフラッグ類を振る際は、周囲への方への迷惑にならないよう、配慮をいただきながらご使用ください。

■お問い合わせ先
アルビレックス新潟・運営部
TEL:025-257-0150(月~金 9:00~18:00)
メール:alb-home@albirex.co.jp


ユニフォームパートナー