田上大地選手による社会貢献活動プロジェクト発足・アンケートご協力のお願い

2022/3/7

いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、当クラブに所属する田上大地選手が、社会貢献活動プロジェクトを発足することとなりましたので、お知らせいたします。

活動のテーマは、田上選手自身の経験から、「ひとり親世帯」「児童養護施設」への継続的な支援活動の実施を目指すものとなります。

プロジェクトのスタートにあたり、ひとり親世帯の方々へのアンケートを実施いたします。ご協力をいただける方におかれましては、下記詳細をご覧のうえ、ご回答をお願いいたします。

■田上大地選手からのメッセージ



■経緯
アルビレックス新潟がサポーター、ホームタウン、パートナー企業から、惜しみなくサポートをいただいていることを通じ、田上選手自身も「選手として、新潟のみなさんのために行動したい」と考えていました。
田上選手は、中学1年生のときにお父さまを亡くされて、ひとり親家庭で育った経験を持っています。自身と同じ境遇にある子どもたちや、保護者の皆さんに寄り添っていきたいという想いから、本プロジェクトを発足することとなりました。

■発起人
アルビレックス新潟 田上 大地 選手

■協力
株式会社アルビレックス新潟

■アンケートご協力のお願い
・ひとり親家庭で子どもを育てていらっしゃる方・育てたご経験をお持ちの方
・ひとり親家庭で育っていらっしゃる方・育てられたご経験をお持ちの方
以上の方を対象に、アンケートを実施いたします。
※本アンケートは、フードバンク連絡協議会様にもご協力をいただき、実施いたします。

・アンケートフォーム
https://forms.gle/n3pWx2mAokx4qVqt9

・回答期間
37日(月)~318日(金)まで

■今後のスケジュール
4月以降の活動実施を想定して、以下のスケジュールを予定しています。
3月末日まで:関係団体やパートナー企業様へのご相談、田上選手自身による情報収集と発信
4月上旬:具体的な活動内容決定(実施内容は改めてお知らせいたします)

■お問い合わせ先
株式会社アルビレックス新潟 マーケティング部 社会連携担当
TEL
025-257-0150 MAILhometown@albirex.co.jp
受付時間:土・日・祝祭日をのぞく10:0018:00(試合前日は営業)



ユニフォームパートナー