松橋 力蔵 監督 「2022明治安田生命J2リーグ 5月度月間優秀監督賞」初受賞のお知らせ

2022/6/14

いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
Jリーグが各月の明治安田生命Jリーグにおいて、最も優れた指揮をした監督を表彰する「月間優秀監督賞」 5月度の受賞監督が決定し、明治安田生命J2リーグ月間優秀監督に松橋力蔵監督が選出されましたので、お知らせいたします。

2022明治安田生命J2リーグ 5月度月間優秀監督賞 
■受賞監督 松橋 力蔵 監督 ※初受賞

■選考理由
【窪田 慎二 委員】
5月は5勝1敗で勝点15を獲得(得点15失点5)。熾烈な上位争いの中、スタジアムに足を運んでくれている多くのサポーターの期待にも応える試合内容。試合後等の監督コメントからはさらに高みを目指しているようなので、今後もさらに楽しい魅力的なサッカーが見られることに期待している。
【宮本 恒靖 委員】
丁寧にパスをつなぎながら攻撃するスタイルと、チームの自信が勝点につながっている。
【柱谷 幸一 委員】
月間で15ゴールと攻撃的なスタイルで5勝1分け負けなしと最多勝点を積み上げた。
【北條 聡 委員】
チーム力を引き上げ、6戦5勝。ラスト3試合はいずれも3-0の完勝と内容面も充実。攻撃の若いタレント群を競わせ、誰を使っても戦える選手層の厚さが過酷な連戦で大きな強みとなった。
【寺嶋 朋也 委員】
先発を固定せず、チーム力を底上げしながら結果を出している。ボールを持ちながらタイミング良く縦パス入れて相手を崩していくサッカーも、見ていて面白い。

■コメント
このたびは、2022明治安田生命J2リーグ5月度の優秀監督賞に選出いただき、大変光栄でございます。
選手やチームスタッフ、クラブスタッフへの感謝はもちろん、クラブを支えてくださるパートナー企業様をはじめとした地域の方々、ホーム・アウェイに関わらず温かい応援でチームを後押ししてくださるサポーターや後援会員の皆様に、深く御礼を申し上げます。
皆様の熱いご支援の力や選手たちの力など、さまざまなパワーを結集して戦ったからこそ勝点を積み重ねることができ、このたびの受賞に繋がったと思っています。
これに満足せず、さらなる高みを目指し、チーム一丸となって戦います。本当にありがとうございました。



ユニフォームパートナー