【フォト日記】本間至恩選手が村上市スペシャルアンバサダー任命式に出席

2022/6/15


本日15日(水)午後、村上市役所で「村上市スペシャルアンバサダー任命式」が開催されました。村上市役所の庁舎には、クラブを応援する横断幕を掲示いただいています。
※本間至恩選手「村上市スペシャルアンバサダー」に任命
https://www.albirex.co.jp/news/62671/


「本間選手の就任は念願だった」とお話いただいたのは、高橋邦芳村上市長。「新潟の至宝でもありますが、日本にとっての至宝でもあると思っています。成長を見守りながら、地域とともに育っていく。そういう姿をともに実現していきたい」と本間選手に大きな期待をかけていただいています。


「村上市の方々からたくさん応援いただいていることを感じています。期待されていることをプレッシャーに思わず、サッカーとその結果を通じて、村上市の皆さんが元気になるように頑張っていきたい」と決意を表明した本間選手。緊張感のある日々を過ごす中で、地元である村上市は落ち着ける場所のようで、「自然が多くて、都会では味わえない魅力があります」と話し、夏には笹川流れに遊びに行っているというエピソードを披露していました。

619日(日)に開催されるブラウブリッツ秋田戦は、村上市デーとして開催されます。ハーフタイムには、任命式の会場に掲示されたのぼりや庁舎に掲示された横断幕も登場する予定だそうです。「チームが勝つために、いつも通りできることを一生懸命にやること、活躍することが村上のためになる」と語った本間選手。1試合1試合、目の前の相手に勝つことに集中する姿勢が変わることはありませんが、自分自身に大きな期待をかけていただいていることを改めて感じたはずです。本間選手がこれまで以上にピッチ上で輝きを放つ姿を、村上市の皆さんをはじめ、多くの方々が楽しみにしています。


※写真撮影時のみマスクを外しています。

※村上市デーでは、Eゲート前広場のPRブース出展に加え、ハーフタイムにアルビレックス新潟を応援する横断幕を持って場内一周し、村上市のPRを行います。村上市観光キャラクターの「サケリン」も参加します。ぜひご注目ください。



ユニフォームパートナー