本間 至恩 選手 クラブ ブルージュ(ベルギー)に完全移籍のお知らせ

2022/7/16


いつもアルビレックス新潟への温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、本間至恩選手(21)の、クラブ ブルージュ(ベルギー)への完全移籍について、正式契約が結ばれましたので、お知らせいたします。

本間 至恩 選手 Shion HOMMA
■ポジション
MF

■生年月日
2000年8月9日(21歳)

■身長/体重
164cm/60kg

■出身地
新潟県新潟市

■経歴
朝日SC → アルビレックス新潟U-15 → アルビレックス新潟U-18 → アルビレックス新潟

■代表歴
U-15日本代表、U-16日本代表候補

■出場記録

J1リーグ通算:0試合出場0得点、J2リーグ通算:123試合出場21得点
カップ戦通算:5試合出場0得点、天皇杯通算:3試合出場1得点
※2017、2018シーズンはトップチーム2種登録

■コメント
このたび、ベルギーリーグ1部のクラブ・ブルージュに移籍することになりました。
新潟のファン、サポーター、クラブ関係者の皆様に直接ご挨拶できないまま日本を離れてしまい、申し訳ない気持ちで一杯です。

まずは無事に契約することができ、嬉しく思います。これからも、新潟にいたときと変わらずに自分の成長のために、一日一日を無駄にせず、感謝の気持ちを忘れずに大切に過ごしていきたいと思っています。
新潟でプロになって3年半。どんな時も、本当に多くの皆様から後押ししていただきました。皆様と一緒に戦えた3年半はとても幸せで、アルビレックス新潟でプロキャリアをスタートできたことは自分にとって、生涯の誇りです。

皆様にベルギーからいい報告を届けられるように精一杯頑張っていきます。
自分が成長した姿を新潟の皆さんに見てもらえることを楽しみにしています。
これからも応援よろしくお願いします!


ユニフォームパートナー