【営業部野澤のフォト日記その9】~コープデリにいがたとTeam ECO Work!~

2022/8/3

730日(土)の真夏の佐渡島にて、オフィシャルクラブパートナーの生活協同組合コープデリにいがた様とともに、UX新潟テレビ21のチームエコワークに参加してきました!

まずは体操と挨拶をしてから。

佐渡市新穂青木の田んぼアート保全のために、草取り作業に参加。稲以外の雑草を抜くことで、田んぼアートがよりきれいに見えてくるそうです。夏休みに佐渡に来てくれるたくさんの観光客に、田んぼアートを楽しんでもらいたい!

草取り作業のあとは、子どもたちと一緒に田んぼの生き物調査にも参加すると、絶妙なチームワークで、佐渡にしかいないサドガエルをキャッチ!このサドガエル、絶滅危惧種に指定されていて今やトキよりも珍しい生き物だそうです。子どもたちが貴重な生き物を守っていく意識を持ってくれたら嬉しい!

この夏はぜひ佐渡へ遊びに来て、田んぼアートを見に来てください!

コープデリにいがた登坂理事長と参加者皆さんと一緒に撮影。

チームエコワークを終えた後は、コープデリにいがたの皆さんと佐渡満喫ツアーへ出発!本来は一般組合員の方を募集して開催予定だったのですが、新型ウイルスの感染状況を考慮して、今回は職員の皆さんとツアーを楽しみました。

飯ごうでご飯を炊いて、佐渡牛入り佐渡産夏野菜カレーをいただきました。皆さんと一緒にスイカ割りにも挑戦!上手に割れました。

お昼ご飯のあとは、「野澤からゴールを奪え!PK対決」を開催。参加者全員と白熱した戦いを繰り広げました。ゴールを奪った方々、ナイスシュートでした!

今シーズンよりコープデリにいがたさんはパートナー企業としてご支援をいただいています。今後も熱いご声援をよろしくお願いします!楽しいツアーをありがとうございました!



ユニフォームパートナー