セブン-イレブンチケットサービス発券障害における9月25日(日)大宮戦のチケット・駐車券の対応について

2022/9/24
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。

9月23日(金・祝)午前1時40分頃より、全国のセブン-イレブン店舗のチケットサービス全般においてシステム障害が発生し、入金・発券ができない状態となっております。現在調査、対応を進められておりますが、現時点ではシステムの復旧が未定となっております。サービスをご利用いただいているお客様には多大なご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

【※9月24日(土)12:30更新】
全国のセブン‐イレブン店舗にて、チケットサービスにおいて発券ができない不具合が発生しておりましたが、システム上の不具合は解消いたしました。

セブン‐イレブン店舗におけるチケットサービスの発券は、順次再開しておりますが、以下にご案内した(1)(3)の対応も行います。
ご都合の良い方法でチケット発券、ご来場をお願いいたします。

なお、(2)については、不具合の解消にともない、販売を再開しております。


■明日の大宮戦のチケット・駐車券に関して
(1)Jリーグチケットにてチケット・駐車券を「店頭発券」で購入され、発券ができない方
そのままスタジアムEゲート前広場「チケットセンター(駐車券の場合は駐車場入り口)」にお越しください。

【ケース1】決済済だが、発券ができずにご来場された場合
お申込完了メール、もしくは本人確認ができるもの(免許証や学生証など)をご用意ください。お申し込みのリストと照合し、チケットを発券いたします。駐車券の場合はそのままご入庫いただきます。

【ケース2】未決済で、発券もできずにご来場された場合
お申込完了メール、もしくは本人確認ができるもの(免許証や学生証など)をご用意ください。お申し込みのリストと照合し、代金を頂戴したうえで、チケットを発券いたします。駐車券の場合は、お申し込みメール等を提示の上、ご入庫いただき、スタジアムEゲート前広場「チケットセンター」で代金をお支払いください。

(2)セブン-イレブン店頭「マルチコピー」でのチケット購入について
現在はご利用いただけませんので、他のプレイガイド(Jリーグチケットやコンビニエンスストアであればローソン)でのご購入をお願いいたします。
▼購入方法はこちら
https://www.albirex.co.jp/ticket/howtobuy/

(3)セブン-イレブン店頭「マルチコピー」での招待券発券について
一部のお客様へ「往復はがき返信面」にてご案内させていただいた招待券の発券につきましては、スタジアムEゲート前広場「チケットセンター」にて発券いたします。ハガキをそのままお持ちください。

■お問い合わせ
株式会社アルビレックス新潟
事業本部 マーケティング部
TEL:025-257-0150
受付時間:土・日・祝日を除く10:00〜17:00
MAIL:ticket@albirex.co.jp


ユニフォームパートナー