AAポンチ プレッタから ダニーロ ゴメス 選手 移籍加入内定のお知らせ

2023/1/13

当クラブでは、AAポンチ プレッタ(ブラジル)からダニーロ ゴメス選手(23)の移籍加入が内定いたしましたので、お知らせいたします。
なお、ダニーロ ゴメス選手はメディカルチェック終了後に正式加入となります、チームへの合流は2月上旬を予定しております。

ダニーロ ゴメス 選手 DANILO GOMES
■ポジション
MF

■背番号
17

■ユニフォームネーム
DANILO GOMES

■生年月日
1999年2月5日(23歳)

■身長/体重
175cm/77kg

■出身地
ブラジル

■経歴
サンパウロFC/ブラジル → ブラジル デ ペロッタス/ブラジル → アトレチコ ゴイアニエンセ/ブラジル → クイアバEC/ブラジル → AAポンチ プレッタ/ブラジル

■プレーの特徴
左利きのアタッカーでサイドでのプレーが得意。迫力のあるドリブル突破に加え、ラストパスやフィニッシュに持ち込むことができる、攻撃力の高いプレーヤー。

■コメント
アルビレックス新潟に加入できたことをとても嬉しく思っています。日本という国の良さを聞いていて、新潟で素晴らしいシーズンを過ごせるよう、自分自身に期待しています。
昨年のワールドカップでの日本の活躍のとおり、日本のサッカーは大きく成長していると感じています。高いレベルの中でも自分の特徴を最大限に発揮して、応援してくださる皆さんが喜んでもらえるように、全力でプレーします。
日本の言葉や文化、生活様式を皆さんに教えていただきながら日々を楽しみ、新潟に馴染んでいきたいとも思っています。
温かい応援をよろしくお願いいたします。





ユニフォームパートナー