10年目を迎えました!オレンジバナー掲揚活動!!

2023/3/24
スポーツやアルビレックス新潟の応援を通じて、新潟のまちと新潟の皆さんに笑顔と幸せを届けようという趣旨のもと、3月21日(火・祝)にオレンジバナーを掲揚しました。

この活動は2013年から行われており、今年で10年目。2013年の活動開始から、新潟市役所に掲揚を認めてもらうための交渉、バナーデザイン作成、制作費の募金集め、そして掲揚から降納の作業まで、すべてクラブを応援してくださる皆様の力で実現されています。



ちなみに、現在使われているバナーは3代目。シーズン中の約9か月掲揚されているので、少しずつ傷んできますが、その度に少しずつデザインを変えながら作り替え、活動を継続されてきました。


この活動には、毎年参加されているサポーターのご夫婦、友達に誘われて初めていらっしゃる方、新潟大学アルビレックスプロジェクトの活動の一環で参加される大学生や、遠くは上越や小千谷から参加される方など、毎回、大勢の方々が参加してくださいます。


この日は4班に分かれて作業を開始。暖かい日差しの中、順調に作業が進みます。約2時間で56枚のバナーの掲揚が終了。青空に映えるオレンジバナーはきっと、ここを通ってスタジアムに向かうサポーターの皆さんの気持ちを盛り上げてくれると思います。


参加してくださった皆様に心より感謝申し上げます。皆様の応援に応えられるよう、これからもアルビレックス新潟は全力で戦い続けます!



ユニフォームパートナー