トップチーム練習見学再開のお知らせ

2023/4/7
このたび、2020年2月26日より新型コロナウイルス感染症予防対策のために一時休止としておりました、トップチームの練習見学を再開することといたしましたので、お知らせいたします。

なお、練習後のサインや選手との写真撮影などのファンサービスは、新型ウイルス感染症拡大防止のため、引き続き再開を見送らせていただきます。また、チーム遠征時の駅・空港・ホテル等、公共の場でのサイン・写真撮影についても、感染症拡大防止の観点からお控えいただきますよう、ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

■練習会場
当クラブトップチームは、北蒲原郡聖籠町の「新潟聖籠スポーツセンター アルビレッジ」を主な練習会場としています。
所在地:〒957-0101 新潟県北蒲原郡聖籠町東港5-1923-12

■アクセス
バス
新潟交通 免許センター線「免許センター」下車 徒歩約20分
https://www.niigata-kotsu.co.jp/~noriai/route-bus/timetable/access/driverlisence/

電車
JR白新線「佐々木駅」下車 徒歩約60分

■駐車場・見学エリア
・アルビレッジの敷地にある、第1駐車場と第2駐車場がご利用いただけます。
・見学エリアは以下の図面のオレンジ色の部分となります。

■練習をご見学いただく皆様へのお願い
アルビレッジで行われるトップチームの練習は非公開の場合を除き、どなたでもご見学いただけます。所定のエリアで以下のルールをお守りいただき、ご見学をお楽しみください。
・見学当日の体温が37.5℃以上の方、体調に不安のある方はご見学をご遠慮ください。
・見学エリアには、練習開始時刻の15分前よりご入場いただけます。練習スケジュールは急きょ変更となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
・ご見学は「見学エリア」で示した場所でのみ可能です。
・練習前や練習中の選手やスタッフへのお声がけはご遠慮ください。
・選手の動向、チーム戦術など重要な情報の流出を防ぐため、SNSやブログ等への写真、動画、練習内容情報の掲載はすべて禁止とさせていただきます。なお、練習の内容が、SNSやブログなどに掲載されたのを確認した場合、クラブからご連絡させていただくことがあります。
・ボールがぶつかる恐れがあるため、見学エリアに設置しているネットへの寄りかかりはお控えください。
・感染症対策のため、練習前後とも、選手やチームスタッフによるサイン対応は行いません。また、プレゼントやファンレターもお受け取りできません。あらかじめご了承ください。
・非公開練習時は、見学エリアをはじめアルビレッジの敷地へお入りいただけません。
・駐車場は第1駐車場、または第2駐車場をご利用ください。それ以外の場所への駐車はご遠慮ください。
・アルビレッジ内および周辺道路などでの選手の待ち伏せ行為や声掛け、車両で移動中の選手へ呼び止めや車を止めようとする行為は大変危険ですので、絶対におやめください。
・見学エリアで鳴り物を鳴らす行為や大きな旗などの掲揚、またご声援はお控えください。
・アルビレッジの敷地内は禁煙となっています。
・貴重品や持ち物の管理には十分にご注意ください。盗難や紛失などの責任は負いかねます。
・アルビレッジの敷地内外での事故・ケガなどには責任を負いかねます。
・状況により、上記以外の注意事項がある場合は、クラブスタッフの指示に従っていただきますよう、お願いいたします。
・見学エリア内に食べ物のお持ち込みは可能ですが、食事はおやめください。飲み物の持ち込みや水分補給は可能です。ごみは必ずお持ち帰りください。

■アウェイなどの移動中に関するお願い
・チーム遠征時の駅・空港・ホテル等、公共の場でのサイン・写真撮影は、一般の方の妨げになります。このような場所で目に余る行為が発覚した場合にはクラブスタッフが注意させていただきます。


練習見学は、以下のURL(月間スケジュール)内で「公開練習」となっている日に限らせていただきます。
https://www.albirex.co.jp/team/schedule/


ユニフォームパートナー